人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 22日

全米映画興行収益 速報 10年2月22日 「シャッターアイランド」が初登場1位を獲得


今週はマーティン・スコセッシ監督がデニス・ルヘインのスリラーを映画化したレオナルド・ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」が初登場1位を獲得!

2位に先週首位の「バレンタインデー」
3位にワンランクアップの「アバター」となりました(「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」は4位に)。

ベルリン、原作あり何か入るんじゃないかと思っていたら、これでしたか…のロマン・ポランスキー監督、「ゴーストライター」(原作はロバート・ハリスの同名小説)は4館で上映、$179,000とハイアベレージ!(暫定28位)

そのほか、アレクシス・ブレデル出演のロマコメ「The Good Guy」は9館、$36,200、パーカー・ポージー出演、ミッチェル・リヒテンスタイン監督の「Happy Tears」は15館、$14,000。


2月19日-21日
1位 シャッターアイランド $40.2M
2位 バレンタインデー $17.16M
3位 アバター $16.1M
4位 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 $15.3M
5位 ウルフマン $9.846M
6位 Dear John $7.3M
7位 Tooth Fairy $4.5M
8位 Crazy Heart $3M
9位 From Paris with Love $2.5M
10位 Edge of Darkness $2.2M


2月26日からはジョージ・A・ロメロ監督のホラー「ザ・クレイジーズ」をブレック・アイズナー監督がリメイクした「The Crazies」(私、オリジナル版大好きなんですけどね。リメイク版、どう?)、ケヴィン・スミス監督、ブルース・ウィリス出演のコメディ「Cop Out」が公開。

また、「幸せの黄色いハンカチ」のハリウッド・リメイク「イエロー・ハンカチーフ」、ドキュメンタリー「The Art of the Steal」、ウディ・ハレルソン出演の「Defendor」、「A Prophet」なども公開予定。
 

by hamchu | 2010-02-22 08:49 | 興収成績 | Comments(6)
Commented by チェシャ猫 at 2010-02-24 21:04 x
元ディズニー首脳のマイケル・アイズナーの馬鹿息子と一部でささやかれているブレックが、こんどはちゃんとやってくれるんでしょうか?(苦笑)『サハラ』はひどかったからなあ・・・
Commented by hamchu at 2010-02-25 11:53
こういうジャンルの新作はとりえず何でもいい、という気分のときもあるんですが、リメイクだとそうはいかないわ~(笑)
「サハラ」はカッスラーが怒るのも無理はないというか何というか…(あっはっは)もう、ダーク・ピットの映像化はしばらくないでしょうね。カッスラー、口も手も(お金も)出したら?と思うんですが…
Commented by チェシャ猫 at 2010-02-27 09:40 x
 リメイク版『ザ・クレイジーズ』、予想を上行くひどさだそうです!(苦笑) まったくもう・・・第二のウーヴェ・ボルですね、アイズナー。
Commented by hamchu at 2010-02-28 14:34
「ハウス・オブ・ザ・デッド」を劇場に見に行ってしまった私ですが、「アローン・イン・ザ・ダーク」はやめときました(当時長男出産約2月前!だけど、このころご近所シネコンで「DOOM ドゥーム」見ちゃってたり…近くでやってたら危なかったですわ)。

アイズナー、「ザ・ブルード」のリメイクの話もあるんですよね~?(や~め~て~?)
Commented by チェシャ猫 at 2010-03-01 20:22 x
『新・クレイジーズ』(独断邦題)、予算はそこそこ使ったので、バイオレンス描写は派手でたっぷりあるそうですが、オリジナルにくらべて脚本がひどいとか。それをまったりとした演出で撮っているので、緊迫感がないとか。ちょうどホラー系がない時期だから、若い子にはウケたみたいですけれど、長続きはしないでしょう。

『ハウス・オブ・ザ・デッド』を劇場でご覧になったとは、尊敬!
『DOOM ドゥーム』はまだ良かったじゃないですか(笑)。
ゲーム系では、サム・ライミのあれが気になる今日この頃です。
Commented by hamchu at 2010-03-02 10:53
「新・クレイジーズ」ご近所シネコンにきたら見たいんですが(見るんかい!←いや、一応おさえておきませんと)、日本での公開はどんな感じになるんでしょうか?

「ハウス・オブ・ザ・デッド」は洋画ゾンビ映画は一応何でも劇場で見る(当時)ってことで…(笑)しかし、未公開、自主制作(「ミート・マーケット」とか)まで見ちゃったりしてると、どーんどん、評価のハードルが低くなってったり…

チェシャ猫さんはゲームバリバリなほうでいらっしゃいますか?
私はオンラインはぜんぜん(だからサム・ライミ監督の次回作?のやつはよくわからんのです)、オンライン以外は昔はそこそこ、今はポケモン以外はとーんとご無沙汰な状態でして…
「DOOM」はプレステ版でやっただけだったり…(なんとなくわかる?と思うんですが、私、こういうゲーム下手なんですよねー)


<< 映画原作関連ニュース イーサン...      未公開作品 DVD アザーマン... >>