2004年 09月 16日

「ベオウルフ&グレンデル」 オフィシャル・サイト

古代叙事詩「ベオウルフ(ベーオウルフ)」を映画化、ジェラード・バトラーが英雄ベオウルフを演じる05年公開予定の「Beowulf & Grendel

監督はアイスランド出身のストゥーラ・ガンナーソン
サラ・ポーリー、「エクソシスト ザ・ビギニング」メリン神父ことステラン・スカルスガルドの出演も決まっているこの映画、既によい感じのオフィシャルサイトがあります(ストーリーボードを全部見たい、と思ったのは私だけであるまい)。
BEOWULF & GRENDEL

「ベオウルフ」というとクリストファー・ランバート出演のものを思い出す方も多いと思うのですが、あれは舞台を近未来に改変したもの(公開時に銀座シネパトスに見に行ってしまいましたが…未だに「ハイランダー」を引きずっている自分)。

日本語で読める「ベーオウルフ」は現在、岩波のものを含め書店で新刊では手に入らない様子。
ベオウルフが怪物グレンデルを退治するストーリーは叙事詩の前半部。
続編「Beowulf & the Dragon」はあるのか?(お話的にどうか、というのは別としてドラゴン好きなのでこちらも見たいかも。しかし、ジェラード・バトラーでドラゴンでは、どうしてもあの映画が…笑 いやその前に、ベオウルフ続編もジェラードがやるのか?)
[PR]

by hamchu | 2004-09-16 08:56 | Trailer・HP | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/1036828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Leon's Armor.. at 2004-09-18 14:48
タイトル : 甲冑ニュース
全国8千700万人の甲冑マニアの皆様こんばんは。 久しぶりの甲冑ニュースをお届けします。 見てから読む?映画の原作 : 「ベオウルフ&グレンデル」 オフィシャル... more
Tracked from 問わず語り at 2004-10-19 00:27
タイトル : ベオウルフ!!!
なんやとコラァ!聞いてないぞそんな話ー! ベオウルフが映画化されると知って思わず漏らした第一声はこんなもんでした。 だってーだってーだってー、誰がベオウルフだと思うよ?!ジェリー君よ、ジェリー君!!よりによってジェリー君! しかもトニー・カランさんも出演。 えー!しかもなんですとー!『キング・アーサー』でセルディク父ちゃんを演じたステラン・スカルスゲールドさんもー?! ぎゃー!観ろ、ってことね、観ろ、ってことなのね私に! …気を取り直して… ベオウルフ、っていうと、クリス・ランバートさん主演の近未来SF『ベオウルフ』ってのがありましたが、今回は完全なコスチューム・プレイで、...... more
Commented by hamchu at 2004-11-07 12:45
岩波の「ベーオウルフ」は今月復刊の模様。
Commented by hamchu at 2005-06-21 09:51
公開予定が今年の10月に設定。


<< 【Trailer】「飛べ!フェ...      第17回 東京国際映画祭 主な... >>