人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 26日

【映画の原作ニュース】「ボディ・スナッチャー」リメイク?

【映画の原作ニュース】「ボディ・スナッチャー」リメイク?_a0000270_212430.jpgボディ・スナッチャー」のリメイク再び?っていうか、もう何度目でしょうか(笑)。
何やらワーナー・ブラザースが「ボディ・スナッチャー」のリメイクを企画しているようです。
原作はもう説明不要?ジャック・フィニイの侵略SFの傑作「盗まれた街」。
Dave Kajganich(何て読むの?)なる人が脚本担当(彼は「チェンジリング」のリメイクにも関わっている模様)。

今までに映画化された「盗まれた街」…
56年の「ボディ・スナッチャー 恐怖の街」はドン・シーゲル監督の未公開。脚本にサム・ペキンパー。
一番有名なのは人面犬も登場、ジェフ・ゴールドブラムにレナード・ニモイなど見るからにアヤシゲな人が出演していたフィリップ・カウフマンの78年版「SF/ボディ・スナッチャー」でしょうか。
あとは93年のアベル・フェラーラ版「ボディ・スナッチャーズ」

私はフェラーラのも結構好きだけど(ガブリエル・アンウォーが? 笑)、やっぱり年代的に78年版の莢が印象に残ってます。寝てる間にあんなのができてたら嫌だなあ。
しかし、「ステップフォードの妻たち」といいこの手のリメイクも流行りなのでしょうか?

表紙 「盗まれた街」 ハヤカワ文庫 SF(早川書房刊)

by hamchu | 2004-03-26 21:25 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by トーベのミー at 2004-06-10 22:57 x
同じ話題を見つけて、コメントさせていただきましたが、申し訳ないです。当方マックのため、エクスプローラだと文字化けしてしまいました。

お手数ですが削除ください。

トラックバックさせていただいたものです。
Commented by hamchu at 2004-06-11 08:53
ご丁寧にありがとうございます。文字化けコメントを削除すればいいのですね。でもネタが「ボディスナッチャー」だから文字化けコメントもOKのような(そういう問題ではないか)。

この再映画化フェラーラ版の続編らしい、とその後どこかで見たような…(すぐに忘れちゃうのよね、トホホ。見たらどこかに書いとかないと…)


<< 【映画の原作ニュース】The ...      【映画の原作ニュース】エド・ハ... >>