2010年 05月 28日

映画原作関連ニュース 2300年未来への旅、A Long Way Down、The Killer Elite


★Warner Bros. Picturesの「2300年未来への旅(Logan's Run)」のリメイク企画で新しい監督候補としてCMクリエイターのCarl Rinschの名前があがっている模様。

原作はウィリアム・F・ノーラン&ジョージ・クレイトン・ジョンソンの「ローガンの逃亡」
ジョエル・シルバー、アキヴァ・ゴールズマンが製作。

このCarl Rinschって「Creature from the Black Lagoon」やキアヌ・リーヴスの「47 Ronin」(!)、新しい「エイリアン」の監督として名前があがった人ですよね。

【関連】
【映画】2300年未来への旅 04年3月6日
映画原作関連ニュース 2300年未来への旅、My Husband, My Friend、Lone Survivor 07年8月24日


★「17歳の肖像」の製作者フィノラ・ドワイヤー とアマンダ・ポージーがニック・ホーンビィ(Nick Hornby)のベストセラー 「A Long Way Down」を映画化する模様。

撮影は来春英国で行われる予定、脚本はJack Thorne。
キャスト、監督等は未定。
この本の映画化企画、仕切りなおしって感じですかね。

【関連】
映画原作関連ニュース ニック・ホーンビィ、The Ha-Ha 05年5月8日

原作 A Long Way Down Nick Hornby / Riverhead Books


★TVシリーズ「トゥルー・ブラッド」に出演のグラント・バウラーがアクションスリラー「The Killer Elite」に出演する模様。

ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デニーロが出演、監督はCMディレクターGary McKendry、原作はSir Ranulph Fiennesのベストセラー「The Feathermen」

撮影は今月オーストラリアで開始予定。

【関連】
映画原作関連ニュース If I Stay、The Killer Elite、The Last Song 09年5月18日

原作 The Feathermen Sir Ranulph Fiennes (著) Penguin Books Ltd
 
[PR]

by hamchu | 2010-05-28 08:39 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/10701229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2010-06-05 21:58 x
「2300年未来への旅」は3D映画になりそうですね~。オリジナルの造形美が大好きなんで、こんどの未来イメージにも期待大♪ 本当はブライアン・シンガー監督版が観たかった・・・。
 
 The Killer Elite は5月上旬から撮影に入っていたみたいです。実話が原作って、ほんと、こんな事件があったんかいな!
Commented by hamchu at 2010-06-07 10:19
3Dですか!(へえ~)
オリジナル版、これまたずっと見ていないんですが、昔、結構マイケル・ヨークが気になっていたという…(笑)新しいローガンは誰になるんでしょうか。

「The Killer Elite」、記事入れる間もなくキャストのニュースがどんどん出てきていたという…
この原作って読んでみたいですね(ところでこの監督はどないでしょう?)。
Commented by チェシャ猫 at 2010-06-10 21:52 x
リメイク版「2300年未来への旅」で、爺様役をマイケル・ヨークが演じる、という説はいまだにささやかれていますが、出てくれるかなあ。出てほしいなあ(笑)。
そういえば、5年ぐらいまえにマイケル・ヨーク&ジェニー・アガター主演でポール・ギャリコ原作の「スノーグース」を映画化する企画があったけれど、いつのまにか消えてしまいましたね。

「Killer Elite」 の監督はイギリスのテレビ&CM出身とのこと。お手並みはいかに? リドリー・スコット&トニー・スコットのもとで修業した人かもしれませんね。
Commented by hamchu at 2010-06-11 08:16
おお~!一番最近見たマイケル・ヨークはフォーサイス原作の「イコン」TVMなんですが、印象に残っているのは「オースティン・パワーズ」なんで(笑)、今回も是非出てもらいたいです!
「スノーグース」これは記事書いたこと覚えてるんですが、本当に何処行っちゃったんでしょう?

「Killer Elite」は今後も注目していきたいですね。


<< 映画化予定? ペルシアの彼方へ...      【映画】「ザ・ゲーム 退屈な人... >>