2010年 06月 30日

【映画】ジュード・ロウ、「ユゴーの不思議な発明」に出演


マーティン・スコセッシ監督、ブライアン・セルズニック(Brian Selznick)の児童書を映画化する「ユゴーの不思議な発明(The Invention of Hugo Cabret)」にジュード・ロウ、レイ・ウィンストン、クリストファー・リー、フランシス・デ・ラ・トゥーア、リチャード・グリフィズが出演する模様。

製作は木曜にロンドンで開始、この映画にはベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、エイサ・バターフィールド、クロエ・モレッツ、ヘレン・マックロリーも出演。

脚本はジョン・ローガン。
スコセッシ、グレアム・キング、ティム・ヘディントン、ジョニー・デップが製作、Emma Tillinger Koskoff、チャールズ・ニューワース、Christi Dembrowskiが製作総指揮。

【関連】
【映画】ブライアン・セルズニックのベストセラー児童書、マーティン・スコセッシが映画化? 07年2月22日
【映画】アイス・エイジのクリス・ウェッジ、「ユゴーの不思議な発明」を監督 08年5月6日
【映画】マーティン・スコセッシ、次の企画は「ユゴーの不思議な発明」の映画化? 10年1月22日

原作 ユゴーの不思議な発明 ブライアン セルズニック (著), アスペクト

原作 おもな登場人物
ユゴー・カブレ (エイサ・バターフィールド)
老人 パパ・ジョルジュ (ベン・キングズレー)
少女 イザベル (クロエ・モレッツ)
ユゴーの父 時計職人
ママ・ジャンヌ (ヘレン・マックロリー)
クロード ユゴーのおじ
エティエンヌ
ムッシュ・ラビス 本屋
マダム・モリエール
ルネ・タバール
ムッシュ・フリック
マダム・エミール
公安官 (サシャ・バロン・コーエン)
 
[PR]

by hamchu | 2010-06-30 09:30 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/10897313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2010-07-01 19:15
ただいまネットに接続できません。日曜からしばらく旅行に行く予定なので更新できないんですが…
Commented by チェシャ猫 at 2010-07-02 08:45 x
早い復旧をお祈りします!
旅行先はニュージーランドですか?(ピージャクを慰めに・・・)
Commented by hamchu at 2010-07-02 15:57
マンション共用部のアンプをとりかえたそうなので、これでダメなら帰ってから家の中を見てもらわないと…(今はとりあえずつながってますが…)
ニュージーランド、実は行ったことないのですが(っていうか私の場合、海外はおろか日本国内も行ったことない所非常に多いし! 笑)子供連れにはよさげですよね。だけど旅費がなあ。あと、紙おむつも!(尋常じゃない量ですよ 大笑)
ってなわけで?旅行先はいつものようにいつものごとく?沖縄なんですが今回は渡嘉敷島です。道からはずれたりしたら携帯つながるんだろうか???
Commented by kristin at 2010-07-02 22:46 x
行ってらっしゃ~~い。楽しんできてね♪ 
Commented by hamchu at 2010-07-12 09:08
あっという間の1週間でございました(はあ~←ため息)。さすがに7月の沖縄、曇りでもかなり暑い!太陽が出ると大変なことでいい年して焼きすぎちゃいました(笑)。
それにしてもいつの間にか選挙もワールドカップも終了し、少々虚脱気味。いやあ、東京にいない間にうちの地域でもすごいゲリラ豪雨とかがあったようですが、一体どんなだったやら。映画のニュースに関しても浦島状態で普通に戻るにはしばらくかかりそう?
Commented by チェシャ猫 at 2010-07-12 13:37 x
お帰りなさ~い!
選挙活動、お疲れさまでした(笑)。
ゴーヤ繊維入りの紙おむつは、使い勝手がよかったですか?
東京は蒸し暑い日々が続いていましたが、土曜日だけはほどよい気候で心地よかったですよん♪
Commented by hamchu at 2010-07-13 08:57
ゴーヤ繊維入りの紙おむつ!なんかいいかも!(実用化できないだろうか 笑)
行く前は気温的には沖縄も東京も変わんないジャン、とか思っていたのですがやっぱり甘かった。
しかし、こっちは梅雨明けしてないから洗濯物がたまって困ったものでございます。夏休みになる前(つまり今週中)にポケモンセンターに買い物に行こうと思ってたんだけど、天気よくないしなあ。


<< 映画原作関連ニュース Judy...      TVM作品 DVD ゲームの達... >>