2004年 09月 29日

【海外TVM】「ローズマリーの赤ちゃん」がミニシリーズに?

a0000270_16442279.jpga0000270_16443988.jpgABCが「ローズマリーの赤ちゃん」を4時間のミニシリーズとして製作する模様。
ABCは続編「ローズマリーの息子」の映像化権も併せて獲得しているようで…

ロマン・ポランスキー監督、ミア・ファローの映画版があまりにも有名な「ローズマリーの赤ちゃん」ですが、76年にはTVMで続編が製作(「続・ローズマリーの赤ちゃん/悪魔の子が生まれて8年が経った…(Look What's Happened to Rosemary's Baby)」)。

このTVMは原作から離れたオリジナル作品だったのですが、97年に原作者アイラ・レヴィンが前作から30年ぶりに正当な続編「ローズマリーの息子」を発表。
ローズマリーが27年の眠りから覚めてみると、彼女の生んだ子供は新興宗教の教祖となっており…という話ですが、これがまた…(読んでがっかりした人は数知れず。ラストで怒った人も…以下同文)

ミニシリーズは原作に忠実なものになるようですが、「ローズマリーの赤ちゃん」だけでいい…と思うのは私だけ?

表紙 ローズマリーの赤ちゃん ハヤカワ文庫 NV(早川書房)
    ローズマリーの息子 ハヤカワ文庫 NV(早川書房)

ライフログ
ローズマリーの赤ちゃん アイラ・レヴィン 高橋 泰邦 / 早川書房
ローズマリーの息子 アイラ レヴィン Ira Levin 黒原 敏行 / 早川書房
ローズマリーの赤ちゃん
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
[PR]

by hamchu | 2004-09-29 16:43 | TV・ニュース | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/1101089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2008-03-04 16:41
Platinum Dunesが「ローズマリーの赤ちゃん」をリメイクする、という噂あり。これ、以前TVMにするって話があったよなあ、と思ったら04年の記事でした。このころの記事は結構アヤシイところからネタをとっているのですが(笑)、この記事のソースはSciFi Wire。さて、今権利はいずこに?


<< 【映画の原作ニュース】ニューラ...      【映画の原作ニュース】ディメン... >>