2010年 08月 06日

【BBC】アンドリュー・デイヴィス脚本でウィニフレッド・ホルトビーの作品を映像化


BBC Oneはウィニフレッド・ホルトビー(Winifred Holtby)のクラシック小説「South Riding」を3パートでドラマ化、「ブリジット・ジョーンズの日記」、「リトル・ドリット」のアンドリュー・デイヴィスが脚色する模様。

「ジェイン・オースティン 秘められた恋」のアンナ・マックスウェル・マーティン、「ブーリン家の姉妹」のデヴィッド・モリッシー、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のペネロープ・ウィルトン、「プライミーバル」のダグラス・ヘンシュオールが出演。
ほかにCharlie Clark、Brid Brennan、Katherine McGolpin、John Henshawらも出演するようです。

「リトル・ドリット」、「リーマン・ブラザーズ 最後の4日間」のリサ・オズボーンが製作、「S.A.S. 英国特殊部隊」のディアムイド・ローレンスが監督。
「ジェイン・オースティンの「分別と多感」」のアン・ピヴチェヴィクとHilary Martinが製作総指揮。
「South Riding」は今年後半に撮影予定。

この小説、翻訳も出ていないようですし、以前映画化、TVシリーズ化されているようなのですが多分日本未上陸。

原作 SOUTH RIDING Winifred Holtby (著)  Random House, Inc.; New edition版
 
[PR]

by hamchu | 2010-08-06 08:02 | TV・ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/11088742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2010-08-12 15:32
夏休み~は全然関係ないんですが、うちの4歳児が骨折しちゃいまして…(トホホ)ブログの更新、しばらくお休みすると思います。宜しくお願いします。
Commented by チェシャ猫 at 2010-08-13 14:28 x
ありゃりゃ・・・お大事になさってくださいね。
ぼくも4歳のときに鎖骨を骨折しましたよ。笑えない状況下で。
Commented by hamchu at 2010-08-23 08:39
お久しぶりでございます。
肘を折ったくらいで手術も必要なし、固定してからは痛みもなくたいしたことない?んですが施設に通えないのがキツかったです(笑)。暑いからなかなか出かけられないし、家でもそう遊べないし…
まあ、通っているところでやっちゃったんで病院には先生が付き添ってくれるんで助かるんですが…(病院通い、下の1歳児も連れて行くと超大変!)

4歳で鎖骨って!笑えない状況の詳細が気になりますです。
Commented by チェシャ猫 at 2010-08-23 22:36 x
残暑お見舞いもうしあげます。
大事にならなかったようで、なによりです~。

笑えない事情というのは、当時、親が買ってきた和菓子で食中毒になって入院中でして、その病院のベッドから転落して骨折したという・・・親がベッドの柵をきちんとセットしなかったみたいです。
じつは、そのときの転落直前の記憶が残っています(汗)。
Commented by hamchu at 2010-08-24 15:40
いやあ、今日も本当に暑いですね。8月も後半とは思えないくらい!

ベッドから落ちる、というのは幼児には結構ある事故で危ないんですよね。
しかし、その前段階の食中毒で入院、しかも和菓子で、というのがスゴイ!お産関連以外では入院したことのない私には(ちっこい良性腫瘍などとったときは日帰り手術)ワンダーであります。


<< 【BBC】「天使の渇き」ミニシ...      映画・TVM原作関連ニュース ... >>