2004年 10月 05日

【Trailer】イーディス・ネズビット原作「砂の妖精」

トロント国際映画祭でも上映されたイーディス・ネズビット原作「砂の妖精」の映画化「Five Children and It」
この映画の英国での公開が10月15日に決定したようなのですが、英国版の公式サイトを探すことができませんでした。

代わりに発見したのがここ。
5 Enfants et Moi
予告もありますが吹き替え版ですね(対象年齢が低いせいか、吹き替えだからか妙にセリフまわしがはっきりくっきり。何となく何を話しているかわかったような気に)。

映画はTV版の「フェニックスと魔法のじゅうたん」と雰囲気が似ているね(って当たり前か)。

【映画の原作ニュース】E・ネズビット原作「砂の妖精」 トロント国際映画祭で上映予定
[PR]

by hamchu | 2004-10-05 17:18 | Trailer・HP | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/1129564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bhaus at 2004-10-05 19:05
これってひょっとしてNHKでアニメ化された「おねがい!サミアどん」の原作ですね。実写化ですか。妙なクリーチャーになってますねえ。
Commented by hamchu at 2004-10-05 20:59
懐かしい、懐かしすぎます、bhaus さん!ははは、すっかり忘れてました、サミアどん(笑)。
長山洋子の主題歌が浮かんでくる~
Commented by bhaus at 2004-10-06 15:19
サミアどんを見て、原作を読んでいたので辛うじて思い出しました。原作のイメージはアニメよりこっちの実写版に近いかもしれません。サミアどん、可愛すぎ(笑)
Commented by hamchu at 2004-10-12 22:57
今ようやく三重のほうから帰ってきました(コメント返答遅れて申し訳ないのう)。
確かにサミアどんはカワイイ。うちに新しく来たハムスター(やっぱりはむちゅうという名前)が何だかサミアどんに似てるです(笑)。
Commented by hamchu at 2005-06-05 20:35
米では劇場公開されずDVDスルーに(日本は?)。


<< 【映画】「スピード」のヤン・デ...      【映画】キャサリン・キーナーが... >>