2010年 10月 08日

未公開作品 DVD クライヴ・バーカー 血の本


クライヴ・バーカー 血の本 09年英
監督:ジョン・ハリソン
脚本:ジョン・ハリソン、ダリン・シルヴァーマン
製作総指揮:ジョー・デイリー、アンソニー・ディブラシ、キャロル・シェリダン、カール・リチャーズほか
製作:クライヴ・バーカー、ジョーグ・サラレグイ、ナイジェル・トーマス
音楽:ガイ・ファーレイ
撮影:フィリップ・ロバートソン
DVD:クライヴ・バーカー 血の本 ビデオメーカー
原作:ラスト・ショウ (集英社文庫―血の本) クライヴ・バーカー / / 集英社
出演: ジョナス・アームストロング、ソフィー・ウォード、ポール・ブレア、クライヴ・ラッセル、ロマーナ・アバクロンビー
ストーリー
幽霊屋敷として有名な、トーリントン・ハウス。超心理学者のメアリ博士は、霊能力者のサイモンを雇い、霊界の存在を証明する実験に着手する。屋敷中に配置された監視カメラが捉える、不可解な超常現象。それらはサイモンのトリックだったが、やがて実験は異様な展開を見せる。サイモンの皮膚が裂け、血で描かれた文字が現れたのだ。死者たちは自らの言葉を、サイモンの肉体に刻んでゆく。それを写し取り、世に伝えようとするメアリ。無限の苦痛に苛まれ、そこから逃げようとするサイモン。現世への窓であるサイモンの皮膚を、手放そうとしない亡者たち。こうして、呪われた地獄の物語は始まった…


原作 おもな登場人物
メアリ・フロレスク博士 (ソフィー・ウォード)
サイモン・マクニール 霊媒 (ジョナス・アームストロング)
レグ・フラー 助手 (ポール・ブレア)
レオ・ワイバード (クライヴ・ラッセル)
 
[PR]

by hamchu | 2010-10-08 15:32 | DVD | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/11394099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2010-10-08 20:24 x
北村監督の『ミッドナイト・ミート・トレイン』はどこにいってしまったんでしょうね~?
Commented by hamchu at 2010-10-18 11:39
返コメント遅くなりまして本当に申し訳ありません。

ホントですね~どこいっちゃったんだ、「ミッドナイト・ミート・トレイン」
これってブラッドリー・クーパー出てるでしょー 私、結構好きなんでございますよ、彼(笑)。だから見てみたいんですけど…


<< 全米映画興行収益 速報 10年...      【BBC】ダグラス・アダムズの... >>