人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 18日

【BBC】ジョン・ハート、「笛吹かば現れん」に出演


ジョン・ハートがM・R・ジェイムズの有名な怪談「笛吹かば現れん(Oh Whistle, and I'll come to you My Lad)」をドラマ化するBBC「Whistle And I'll Come To You」に出演する模様。

「Luther」のNeil Cross が脚色、「West Is West」、「God On Trial」のAndy de Emmonyが監督。
撮影は10月後半に開始予定。

TVM「テス」のケイト・ハーウッドとBen Evansが製作総指揮。Claire Armspachが製作。
このドラマにはジェマ・ジョーンズ、Leslie Sharpも出演予定だそうです。

原作は
笛拾いました。吹いてみました。何か来ちゃいました。
という感じの話かと思いますが(ホントか? 笑)、BBCのプレスによると今回のドラマ化は現代版ということらしいです。まあ、短編はアレンジ自由自在ですからな(ホントか? 笑)。
現代においても遺跡みたいなところでは笛は落ちているものだろうか。笛、吹いてみるだろうか。という気はしなくもありませんが…(そのあたりアレンジはあるのだろうか?)

原作 M・R・ジェイムズ怪談全集〈1) M・R・ ジェイムズ (著)  東京創元社
 

by hamchu | 2010-10-18 13:21 | TV・ニュース | Comments(0)


<< 【TVM】ポール・ジアマッティ...      全米映画興行収益 速報 10年... >>