2010年 10月 19日

【映画】バロネス・オルツィの「紅はこべ」、映画化へ?


a0000270_964988.jpg全ヨーロッパを動乱にまきこんだフランス革命。共和政府に捕えられた貴族を救うために、天佑のように出現した秘密結社〈紅はこべ〉とは何か?

英のFairbanks Prod.がバロネス・オルツィの古典活劇「紅はこべ」の映画化を進めている模様。
「007/慰めの報酬」のニール・ジャクソンが出演、ジェームズ・ブラックが製作総指揮。
11年後半に撮影予定。

「スカーレット・ピンパーネル」っていうと今や宝塚~ってイメージなのかもしれませんが、私にとってはリチャード・E・グラントのTV版かな~(TV作品DVD 紅はこべ The Scarlet Pimpernel
前にも書きましたが、私、「紅はこべ」の設定って好きなんであります(「ゾロ」なんかも好きなわけです)。
だから基本的に映画化は大歓迎なんですが、ガイ・リッチー版の「シャーロック・ホームズ」な感じってのはどないなもんでしょうか(ちと微妙? 笑)。

原作 紅はこべ (創元推理文庫 507-1) バロネス・オルツィ / / 東京創元社

原作 おもな登場人物
パーシー・ブレイクニー卿 
マルグリート(マルゴ)・サン・ジュスト(マルグリート・ブレイクニー) 
アントニー・デューハースト卿
アンドルー・フォークス卿 
ド・トゥルネー伯爵夫人
シュザンヌ 
ド・トゥルネー子爵
ジェリーバンド氏
ショーヴラン 
グレンヴィル卿
皇太子殿下 
ビボー軍曹 
 
[PR]

by hamchu | 2010-10-19 12:07 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/11445749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【TV】リサ・ラッツの「門外不...      【TVM】ポール・ジアマッティ... >>