人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 28日

映画原作関連ニュース The Candy Shop War、The Walls of the Universe、The Lost Diary of Don Juan


★The Gotham GroupはBrandon Mullの児童書「The Candy Shop War」の映画化権を取得、ザカリー・ゴードン主演で映画化予定。

エレン・ゴールドスミス=ヴァイン、リンゼイ・ウィリアムスが製作。

http://brandonmull.com/

原作 The Candy Shop War  Brandon Mull(著)  Shadow Mountain; 1版


★「シュレック」シリーズの製作者アーロン・ワーナーがポール・メルコ(Paul Melko)の「The Walls of the Universe」のオプション権を取得、アンドリュー・アダムソンと製作予定。

http://www.paulmelko.com/

原作 The Walls of the Universe Paul Melko(著)  Tor Books; 1版


★メキシコのAlfonso Pineda Ulloaがダグラス・カールトン・アブラムス(Douglas Carlton Abrams)の「The Lost Diary of Don Juan」を脚色・監督する模様。

Branded Pictures EntertainmentのJ Todd Harrisが製作予定。

http://douglascarltonabrams.com/

原作 The Lost Diary of Don Juan: A Novel  Douglas Carlton Abrams(著)  Washington Square Press; Reprint版
 

by hamchu | 2010-10-28 17:39 | 映画・ニュース | Comments(6)
Commented by チェシャ猫 at 2010-10-29 03:50 x
ここのところの、怒涛のような情報更新はいったい・・・管理人さん、冬眠するのかにゃ?(微笑)
Commented by hamchu at 2010-10-29 09:01
今年の山はマツタケは豊作なんですが、ドングリが少なくてね~そろそろ里に下りないと…
って、ただ単に試験が終わって完オフになっただけなんです(私のやることはホント分かりやすいですね 笑)。
それで一月分ぐらいのネタが徐々に放出されているという…(もう少しあります)細かいネタだと数ヶ月前のも残っていたりして…
Commented by チェシャ猫 at 2010-10-31 07:37 x
ああ、やっぱり♪
受験、お疲れさまでした。良い結果が出ますように♪
ただ、一か月というよりも、半年分ぐらい空白があいているようですね。さあ、どんなふうに埋めるのかな。
ジャン・ジャック・アノー監督が撮影中の新作とか、ピックアップ!
Commented by hamchu at 2010-11-01 10:15
試験の結果はマズイ感じなんですが(受験史上初めてのケースになっちゃうかも?)、もうどうしようもないし(笑)。

ブログに関しては、「ダークタワー」のネタさえ入ってないし、かなり落ちまくってますよね(古いものは次にニュースになった時に入れればいいかなー、なんて…)。
ジャン・ジャック・アノー監督の「Black Gold」は2、3日前にニュースになりましたでしょ。一応メモ書きは作ってあったんですが、共同製作のニュースだったんでどうしようかなあ~なんて思っていたところだったり…
そうそう、先週末とうとう新しいパソコンになったんですよ!速くなったのはいいんですが、まだ使い慣れないしメモ書きの移行に失敗しちゃいました。
古い方ネットにつないで一気に記事入れちゃったほうがいいかなあ(遅くてストレスたまるけど)。今はチビさんたち二人がチョロチョロしまくっているんでまた更新が滞りそう…
Commented by チェシャ猫 at 2010-11-03 12:07 x
まだまだ諦めたらあかん! 試験結果、うまくいくように祈ってます。
ジャック・アノー監督の新作は撮影に入ったみたいですよ。
新しいPCを入れると混乱もあるでしょうが、画像はよくなってでしょう?
お子様がたの健やかな成長もお祈りします。<こども園>入園はまだかな?
Commented by hamchu at 2010-11-03 14:59
ははは、ありがとうございます。やっぱりですね、小さい子供ふたり(しかもひとりは発達障害児)みながらの勉強はここら辺が限界かなあ、なんて(今以上の時間の捻出は難しいですわ)。療育の一環からも<こども園>?併用を薦められておるんですが、昨今の事情では入るのがなかなか難しくてね~
(しかし、<こども園>、目的もニーズもまったく異なるところを一緒にして果たしてうまくいくのかいな?)

アノー監督の作品、出来上がったら映画祭で話題になりそうですよね(映画祭といえば、ああ~東京国際映画祭も終わってしまいましたね。ティーチインに行きたかったなあ…←もちろん原作について質問するのです)。


<< 映画原作関連ニュース Four...      【HP】Reviving Op... >>