2010年 11月 12日

【映画】ジョニー・デップ、「影なき男」をリメイク?


これまた入れ忘れの記事。

ニック・チャールズね、といってもぐり酒場のカウンターに近寄ってきたのは、昔なじみの若い娘だった。母と離婚してそれきりになっている発明家の父に会いたいので探してほしいという。私は顧問弁護士に頼むよう勧めたが、数日後その発明家の秘書が死体で見つかった。だが、依然として発明家の消息は知れない。

ジョニー・デップにロブ・マーシャル監督とWarnerで「影なき男(The Thin Man)」をリメイクする企画がある模様。

原作はダシール・ハメットの同名小説。
デップはChristi Dembrowskiと製作予定。

久しぶりに原作読んだらこんな感じだったかな~なんて。
どんなふうにリメイクするのか、結構不思議かも。いつリメイクが実現するのかは不明ですが…

原作 影なき男 ダシール・ハメット(著)  早川書房

原作 おもな登場人物
ニック・チャールズ 私
ノラ ニックの妻
ドロシー・ワイナント
クライド・ミラー・ワイナント 発明家
ハーバート・マコーレイ クライドの顧問弁護士
ミミ クライドの元妻
ジュリア・ウルフ クライドの秘書
クリスチャン・ジョーゲンセン ミミの現夫
ギルバート ドロシーの弟
ハリスン・クイン
シェップ・モレリ ギャング
スタッジー・バーク
ジョン・ギルド 刑事
 
[PR]

by hamchu | 2010-11-12 21:24 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/11558121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2011-09-03 16:33
脚本はデヴィッド・コープになったみたいですね。
Commented by チェシャ猫 at 2011-09-05 20:55 x
デップの「ローン・レンジャー」企画が流れれば、進展が早まるかも。
Commented by hamchu at 2011-09-07 19:45
デップの「ローン・レンジャー」 実は結構見たかったりするんですが(「ローン・レンジャー」とか聞くと未だに「ハイヨー、シルバー!だよね」とか言っちゃうから 笑 でも今やほとんどの人にはきょとんとされちゃう)これはどうなるんでしょうか?


<< 【TVM】Sandra Bro...      映画原作関連ニュース The ... >>