人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 20日

TV作品 DVD クルーソー Crusoe

 
クルーソー Crusoe 08年 米・英・カナダ・南アフリカ
脚本:スティーヴン・ギャラガー
制作総指揮:ジュヌヴィエーヴ・ホフマイア、ジャスティン・ボドル、ジェフリー・M・ヘイズ、マイケル・プラパス
音楽:ジェームズ・ゲルファンド、James Seymour Brett
撮影:ジョン・ジョフィン、ピーター・ベルチャー
DVD:クルーソー ポニーキャニオン
原作:
ロビンソン・クルーソー〈上〉 (岩波文庫) デフォー / / 岩波書店
ロビンソン・クルーソー 下  岩波文庫 赤 208-2 デフォー / / 岩波書店
出演:フィリップ・ウィンチェスター、トンガイ・キリサ、アンナ・ウォルトン、サム・ニール、ショーン・ビーン、ジョス・アックランド、ミア・マエストロ
ストーリー
17世紀、クルーソーは仕事で仲間の裏切りに遭い、反王制の思想を持っていると疑われ、イングランドからの逃亡を余儀なくされる。
心の師と仰ぐブラックソーンに美しい妻スザンナと幼い子供たちを託し、母国を旅立ち新天地へ。
しかし、乗っていた船が難破、奇跡的に南国の島に漂着する。愛する妻のもとに戻りたいという強い願いと、島で出会った唯一無二の親友フライデーとの友情が彼の拠りどころに。
クルーソーとフライデーは大要塞のようなツリーハウスを築き、海賊、人食い族、そして大自然の驚異に対して生き残りをかけて戦う。やがてクルーソーに恋心を抱く美女が出現、さらには夫の帰還を信じるスザンナの身に危険が迫る…
果たしてクルーソーは、母国イングランドに戻り、愛する家族、そして自身の名誉を取り戻すことが出来るのだろうか…?


【関連】
TV原作関連ニュース アリシア・シルヴァーストーン、フィリップ・ウィンチェスター 08年4月21日
【TV】サム・ニール、ショーン・ビーン、ジョス・アックランドがNBCの「Crusoe」に出演 08年5月23日


原作 おもな登場人物
ロビンソン・クルーソー (フィリップ・ウィンチェスター)
フライデー (トンガイ・キリサ)

公式サイト
*イケメン<クルーソー>で甦る!空前のスペクタクル!!(笑)
いや、いいですけどね、イケメンならなんでも(←いいのかい)。
 

by hamchu | 2011-01-20 13:34 | DVD | Comments(8)
Commented by きゃろる at 2011-01-21 06:43 x
BS11で昨秋から年末まで放送していたものですね。(年末に一挙放送もしてました)
フィリップ・ウインチェスター、イアン・マッケランの「リア王」にも出てました。けっこう「フリンジ」や「CSIマイアミ」など、ドラマづいているイケメンですね。(DVD出るなら録っておけばよかったかしらん)
今度原作を読もうかな?
Commented by hamchu at 2011-01-21 23:43
BS11の放送時間帯だと本編がなかなか全部見れなかったり…(うちはTV視聴は未だにリアル放送時間オンリー! 笑)
フィリップ・ウインチェスター好みな感じなんでかなーり気にはなっていたんですが。
でもこの作品のDVD、BOXでもバラでも出すなんて、結構びっくりです。

そうそう、イケメンクルーソーならピアース・ブロスナンのもあるでよ、なんてね(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2011-01-22 10:56 x
 え、クルーゾー警部がまたなにかやらかしましたか?(笑)
Commented by hamchu at 2011-01-22 16:08
イケメン<クルーゾー>、イケメン<ドレフュス>、イケメン<ケイトー>…(←こらこらこら)
Commented by チェシャ猫 at 2011-01-23 21:40 x
 それって『グリーン・ホーネット』?(微笑)
Commented by hamchu at 2011-01-24 12:50
ケイトー、じゃなくてカトーは確かにカッコいい!
対するセス・ローゲンは…ヒゲが濃いですからなあ…(髪の毛もクルクルだし)
しかし、ボンクラボンボンってキャラはあってると思います(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2011-01-31 20:51 x
 カトーは良いでしょう?(笑)
 ところで「クルーソー」の脚本家、もしやと思って調べてみたら、やっぱりイギリスのホラーミステリ作家、スティーヴン・ギャラガーと同一人物なんだなあ。角川ホラー文庫とかから紹介されていたのが懐かしいです。
Commented by hamchu at 2011-02-01 21:09
カトーは良いです!(きっぱり)

スティーヴン・ギャラガーって「扉のない部屋」(←スティーヴン・ギャラガー、ホラーで思い浮かんだのはこれ)の?
全然気が付きませんでした。へえ~


<< 【映画】マイケル・シャノン、ベ...      【TVM】ABC、「ウィキッド... >>