人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 01日

【映画】スティーヴン・キングの「ザ・スタンド」、映画化へ?

 






猛然たる致死率と感染力を持つインフルエンザ・ウイルスが漏洩した。それと知らず、それぞれの人生を真摯に生きる人々。未婚で妊娠した学生、突然の成功に惑うロックシンガー、人の暖かさを知った放浪の青年…彼らの流す絶望と悲嘆の涙のなか、静かに世界は死滅してゆく。

WarnerとCBS Filmsがスティーヴン・キングの「ザ・スタンド」を映画化する模様。

制作はロイ・リー、脚本家等は未定。

下の登場人物表はミック・ギャリス監督のTVM版の流用(TVM版で登場が判明しているキャラクター)だったり…

原作
ザ・スタンド 1 (文春文庫) スティーヴン・キング / / 文藝春秋
ザ・スタンド 2 (文春文庫) スティーヴン・キング / / 文藝春秋
ザ・スタンド3 (文春文庫) スティーヴン・キング / / 文藝春秋
ザ・スタンド 4 (文春文庫) スティーヴン キング / / 文藝春秋
ザ・スタンド 5 (文春文庫) スティーブン・キング / / 文藝春秋

原作 おもな登場人物
スチュアート・レッドマン(スチュー) 
フランシス(フラニー)・ゴールドスミス(フラン) 
ナディーン・クロス 
ローソン・アンダーウッド(ラリー) 
ニック・アンドロス 
ハロルド・エマリー・ローダー 
グレンダン・ビークォッド・ベートマン(グレン) 
マザー・アバゲイル(アバゲイル・フリーマントル) 
トム・カレン 
ラルフ・ブレントナー 
ルーシー・スウォン 
エドワード・ファリス(判事) 
ジョー(リオ・ロックウェイ) 
デイナ・ジャーケンズ 
スーザン・スターン 
ブラッド・キッチナー 
ジョージ・リチャードスン 
チャド・ノリス 
ディック・エリス 

ランドル・フラッグ 闇の男 
ロイド・ヘンリード 
トラッシュキャン・マン 
ホイットニー・ホーガン 

チャールズ(チャーリー)・D・キャンピオン 
サリー・キャンピオン 
ベイビー・ラヴォン 
ビル・ハプスコム(ハップ) 
ヴィクター・ポールフリー(ヴィック) 
ノーマン・ブリューイット(ノーム) 
ライラ・ブリューイット 
ジョーゼフ・ロバート・ブレントウッド(ジョー・ボブ) 
ジョン・ベーカー保安官 
ドクター・デニンガー 
ヴィンス・ホーガン 
ジーナ・マコーン 
アリス・アンダーウッド 
ピーター・ゴールドスミス 
ポーク(アンドルー・フリーマン) 
 

by hamchu | 2011-02-01 21:18 | 映画・ニュース | Comments(8)
Commented by kingdow at 2011-02-02 07:41
お久しぶりです。『タ゜ークタワー』に続いてこれもかとびっくりです。そういえばTV版も見てないんですが、あれは面白いんでしょうか?
Commented by hamchu at 2011-02-02 21:59
こんばんは!お久しぶりでございます。
記事入れそびれちゃったんですが「炎の少女チャーリー」の再映画化とかもあったり…キング作品の映画化ニュースはまだまだ出てきそうですね。
どうやら「タ゜ークタワー」は数年後には映画で見れそう?、という感じですが、この「ザ・スタンド」はどうでしょうか(実現するとしてもいったい何部作になるんじゃい)。
ミック・ギャリスのTV版、TVMだと、まあ、いいっか~、と多少の欠点には目をつぶる私ですが(そこそこ面白いじゃん、とか 笑)、コアなファンが満足できる作りかというと…
まあ、TVMですから~(でも結構長いしなあ。私も昔ほど時間がないので今見たら結構厳しい目を向けるかもしれません)
Commented by hamchu at 2011-02-04 13:50
この今回の映画化のニュースに関するキングのコメントがメチャクチャ面白いです(笑)。さすがだな。
Commented by チェシャ猫 at 2011-02-06 14:07 x
キング「CBSフィルムズが噛んでいるので、期待薄ですな、はっはっは」
Commented by hamchu at 2011-02-09 20:48
作者がニュース見て映画化の話知った、っていうあたりで(これは結構ありますが)、おや~という感じですよね。特にキングのようなモノ言う作者の場合は!(笑)
Commented by hamchu at 2011-10-23 15:21
ベン・アフレックが監督~???というニュースがDeadlineに出ていましたがこれは記事にアップするにはもうちょっと様子見ようかな(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2011-10-23 20:37 x
ベンちゃん向きの素材かしらん???
Commented by hamchu at 2011-10-24 07:11
話題にはなるでしょうが、大丈夫か~?(やっちゃわないか)ちょっと心配~
まあ、なんだかんだきっちり作ってくる気も…


<< 【TVM】エディ・イザード、イ...      未公開作品 DVD 国家の密謀... >>