2011年 02月 05日

映画原作関連ニュース ベスト・パートナーになるために、I, Alex Cross…

 
★Summit Entertainmentは「Men Are From Mars, Women Are From Venus」の脚本家として「近距離恋愛」のハリー・エルフォントとデボラ・カプランを起用した模様。

原作はジョン・グレイ(John Gray)のベストセラー書籍シリーズ。

【関連】
【映画】「ベスト・パートナーになるために 男は火星から、女は金星からやってきた」 映画化? 10年4月20日

原作 ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた ジョン グレイ (著), 三笠書房


★Sonyは「Girls Like Us」脚本家としてジョン・セイルズを起用した模様。

原作はSheila Wellerの08年の同名ベストセラー。

これが初監督作品Katie Jacobsが監督・制作。
ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ、Amy Pascal、エリザベス・カンティロンが制作。

原作 Girls Like Us: Carole King, Joni Mitchell, Carly Simon--and the Journey of a Generation  Sheila Weller (著) Washington Square Press; Reprint版


★Anonymous ContentがAbraham Vergheseの小説「Cutting for Stone」のオプション権を取得。

ロザリー・スウェドリン、スティーヴ・ゴリン制作で映画化予定。

原作 Cutting for Stone  Abraham Verghese(著) Vintage; Reprint版


★以前モーガン・フリーマン主演で映画化されたジェイムズ・パターソンのアレックス・クロスシリーズが再映画化、タイラー・ペリー主演で「I, Alex Cross」が制作される模様。

作者のパターソンとKerry Williamsonが脚色(「スパイダー」のマーク・モスもかかわってる様子)、ロブ・コーエンが監督。

ビル・ブロック、ポール・ハンソン、Leopoldo Goutが制作、パターソンとSteve Bowenが制作総指揮。

ジェイムズ・パターソンの作品の映像化(および予定企画)は(多ジャンルで)いろいろありますが、小説自体はどれもちょっと軽すぎないかい?

原作 I, Alex Cross  James Patterson (著) Vision; Reprint版
 
[PR]

by hamchu | 2011-02-05 12:27 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/12056460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2012-05-04 03:32
映画のタイトルは「Alex Cross」に変更になったけど原作は「Cross」…もう紛らわしいし!翻訳は尻切れトンボになっているんで原書見たりしていたんですが、very loose adaptationだし!(笑)

原書のタイトルもCross、Crossでどれがどれやらわかんないんですよね~
Commented by yuu at 2012-07-09 17:34 x
Cutting for Stone読みました。すばらしい。映画が楽しみです。
Commented by hamchu at 2012-07-11 11:44
「Cutting for Stone」、気になってはいるのですが長そうでとても原文は読めそうにありません。
日本語にならないかしらん?
Commented by hamchu at 2012-11-26 18:31
ふらふらとヒューマントラストシネマ渋谷の未体験ゾーンの映画たち2013のラインナップを見ていたら(もとはといえば「ロンドンゾンビ紀行」、いつ見に行くべえ~と思ったのがきっかけ)、「バーニング・クロス」なる映画が!(笑)これは劇場公開作品にカウントしていいのやら…
Commented by チェシャ猫 at 2012-11-29 11:08 x
カウントしておきましょう!(笑) 『ベラミ』の3月公開が決まったようで、なによりです。
Commented by hamchu at 2012-12-03 16:58
その後全国に行くかもしれませんからね!(笑)
「ベラミ」ようやく公開か~ロバート・パティンソンだと「コズモポリス」はどないでしょうか。
Commented by チェシャ猫 at 2012-12-04 04:11 x
疲れていたんで早寝したら、こんな時間に目がさめた(汗)。『コスモポリス』はショウゲートさんが買いつけたけれど、いまのところ公開時期が発表になってないので、来年の夏ぐらいじゃないかなあ。
Commented by hamchu at 2012-12-04 11:45
朝4時だとまだ真っ暗?「コスモポリス」まだまだか~まあ、クローネンバーグは「危険なメソッド」が来たばっかりだから…
Commented by チェシャ猫 at 2012-12-06 16:07 x
朝4時はまっくらなので、午後4時にきてみました♪ ジェームズ・パターソンはぬるいので、いまいち日本では売れませんでしたね。ジョン・サンドフォードとかも同じ。
Commented by hamchu at 2012-12-08 07:01
午後4時だともう薄暗い感じでしょうか(このごろは日の入りもはやいからねえ)。
ジェームズ・パターソンも多ジャンル、共著バリバリのベストセラー系なのに…
ジョン・サンドフォードもいろんな出版社さんから出ていたり、今やどれがどれだか…


<< 【HP・Trailer】ノーと...      【映画】「世界の測量 ガウスと... >>