2004年 10月 21日

アル・パチーノの「ヴェニスの商人」 オフィシャルサイトがオンラインに

12月29日にNY・LAで公開予定のアル・パチーノ主演「ヴェニスの商人」の公式サイトがオンラインに。
The Merchant of Venice
Trailerはまだなく、掲載されている写真もどこかで見たようなものばかりですが、press kitがなかなかです(これはじっくり見なくては)。

監督(脚本も)は「1984」、「イル・ポスティーノ」のマイケル・ラドフォード
ヴェニスの商人アントニオにはジェレミー・アイアンズ(初めに写真を見たときには彼とわからんかった…)、ユダヤ人の金貸しシャイロックはアル・パチーノ、アントニオの友人バッサニオはジョセフ・ファインズ(ポーシャにはリン・コリンズがキャスティングされていますが、今まであまり目立った映画出演作品はないようだ?)。

まあ、この時期に公開というのはアカデミー賞を睨んでのことでしょうが、この作品のアル・パチーノはどうでしょうか?(シェイクスピアだし…)
[PR]

by hamchu | 2004-10-21 16:02 | Trailer・HP | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/1206509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ラムの大通り at 2005-08-25 22:49
タイトル : 『ヴェニスの商人』
----これってアル・パチーノがシャイロックを演じて話題になってるんだよね。 「うん。彼はシェイクスピアには造詣が深いからね。 自分で『リチャードを探して』という映画も監督しているくらいだ。 そうそう。実はぼくも子供の頃、シェイクスピアが好きで、 『尊敬する人はだれ?』と言う学校のアンケートで シェイクスピアの名をあげてたということを、いま思い出したよ」 ----また、ませた子だったんだニャ。 「でもその実、読んでいたのは子供向けのダイジェストばかり。 まともに読んだのは、この『ヴェニスの商人』と『夏...... more
Commented by hidekikiriya at 2004-10-22 14:45
こんにちは、紀里谷です。
学生の時、舞台で 『ヴェニスの商人』 をやったことがあります。役はシャイロックだったので、今回のアル・パチーノの映画絶対見てたいですね。しかも、アル・パチーノ、僕のあこがれです。いずれは、ああいう渋くてカッコイイおじさんになりたいものです。
Commented by hamchu at 2004-10-22 22:44
紀里谷さん、こんばんは!おお~シャイロック。演じたことがあるとやっぱり映画は違って見えるのでしょうか?


<< 【映画】「ステップフォード・ワ...      【映画】新スーパーマンのキャス... >>