人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 14日

全米映画興行収益 速報 11年2月14日 1位から4位までが新作

 
今週は1位から4位までが初登場の作品。上映館が多い順に並んでます。

全米映画興行収益 速報 11年2月14日 1位から4位までが新作_a0000270_15433075.jpg1位にはアダム・サンドラーとジェニファー・アニストン出演、デニス・デューガン監督のロマコメ「Just Go With It」
2位に人気アイドル、ジャスティン・ビーバーのドキュメンタリー「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー 」
3位にケリー・アズベリー監督の3Dアニメ「Gnomeo & Juliet」
4位にケヴィン・マクドナルド監督がローズマリー・サトクリフの「第九軍団のワシ」を映画化したチャニング・テイタム出演の「The Eagle」(うわっ、レビューが…)となりました。

そのほか、ミゲル・アルテタ監督のコメディ「Cedar Rapids」が15館、$311,000で暫定26位。
日本でもおなじみヴィダルサスーンのドキュメンタリー「Vidal Sassoon: The Movie」が1館、$14,300。


2月11日-13日
1位 Just Go With It $31M
2位 ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー $30.26M
3位 Gnomeo & Juliet $25.5M
4位 The Eagle $8.689M
5位 The Roommate $8.4M
6位 英国王のスピーチ $7.4M
7位 抱きたいカンケイ $5.6M
8位 サンクタム $5.1M
9位 トゥルー・グリット $3.77M
10位 グリーン・ホーネット $3.6M


2月14日からは「アイ・アム・ナンバー4」(いつのまにかPittacus Loreって…)、「Unknown」、「Big Mommas: Like Father, Like Son」が公開。

そのほか日本では公開済のサスペンス「リセット」なども公開予定。
 

by hamchu | 2011-02-14 07:58 | 興収成績 | Comments(6)
Commented by alice at 2011-02-14 16:18 x
こんにちは^^コメントは初めてです。
第九軍団のワシの映画、自分なりにレビューをいろいろと見てみましたが、なんだか結構褒めてる所、すごくけなしている所があって評価割れてるような気が(英語力はいまひとつなので…)
その他多くのレビューがまあまあからいまいちの評価ですね…

あと主役(テイタム)の演技とアクションでも評価割れているようです。
主演ふたりにホモ(ホモじゃなく友情だけど)を感じている人もいるようですね。
よく「グラディエーター」と「センチュリオン」が引き合いに出されてますが、原作からしてこの二つの映画とはタイプ違うんじゃないかと思うのですが。。。
Commented by hamchu at 2011-02-15 00:11
ケヴィン・マクドナルド監督で「第九軍団のワシ」、下手を打つことはあるまい…なんて安易に考えていたので、このレビュー群にはあいたたた~という感じです。私が当初予想していたよりもかなーり低い評価だったり。
いやあ、実際に映画を見るのが楽しみなような怖いような(その前に劇場公開は大丈夫なのか?)。

第九軍団だからどーしても「センチュリオン」は出てきちゃうんでしょうね~「センチュリオン」が劇場公開されなかったのもあらら~という感じでしたが…
Commented by alice at 2011-02-16 01:47 x
私もきっと高い評価に違いない…!と安易に思ってました~
こちらのサイトで良いレビューのリンクが紹介されてますよ。
IMDbのユーザーレビューも結構良さそうな感じ
やっぱり褒めてるところは褒めてますよねえ…賛否両論ですね。
ttp://rosemarysutcliff.com/2011/02/12/the-eagle-is-a-real-winner-with-an-unusual-strong-sense-of-place-for-a-swashbuckler/
Commented by hamchu at 2011-02-16 19:24
良いレビューを見るとちょっとホッとしますね(笑)。教えていただいてありがとうございます。
Commented by alice at 2012-01-27 22:40 x
こんばんは~
なんとなんと、全国順次ロードショーで日本公開が決まったようです。
邦題は「第九軍団のワシ」でした。
やはりこっちの方がしっくりきますね。
Commented by hamchu at 2012-01-28 20:48
昨日偶然(「ブリューゲルの動く絵」終わっちゃうかな~って)ユーロスペースの近日公開ページを見ておおっと思いました。
ほかにはどこで上映されるんだろう…(徒歩1分映画館に来てくれるといいんですが… 笑)


<< 【TVM】反撃のレスキュー・ミ...      映画原作関連ニュース マイケル... >>