人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 02日

【映画】ニコラス・スパークス「Nights in Rodanthe」も映画化

「ナルニア国ものがたり」映画版の脚本家アン・ピーコックがニコラス・スパークスの「Nights in Rodanthe」を脚色する模様。

ノースカロライナの海岸沿いの小さな町Rodantheで、ある熟年の男女が出会う…折りしもこの町に大きな嵐がやって来ようとしていた…
スパークス原作では「きみに読む物語」映画化の次は、大人の恋愛…ある短い期間の想い出を回想するあたり、「マディソン郡の橋」っぽいでしょうか。

映画はワーナーブラザースとディ・ノヴィピクチャーズ(「ウォーク・トゥ・リメンバー」ほか「キャット・ウーマン」などのプロダクション)製作でデニーズ・ディ・ノヴィとアリソン・グリーンスパンがプロデュース。

主人公のふたり、Adrienne(友人が経営する宿の管理を数日間依頼される。名前の読みはエイドリアン?アドリエンヌ?)、ポール(宿泊予定の医者。息子との関係を改善しようとしている)を誰が演じるか、というのもなかなか面白いと思います。

ライフログ
Nights in Rodanthe
Nicholas Sparks / Warner Books Inc

by hamchu | 2004-11-02 16:59 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 【Trailer】ロバート・デ...      【映画】トム・ハンクスのプレイ... >>