人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 03日

【映画】新しいハンニバル・レクターの映画 監督は「真珠の耳飾りの少女」のピーター・ウェーバー?

先日来秋の刊行が発表された「Behind the Mask」は「真珠の耳飾りの少女」のピーター・ウェーバーが監督することになる模様。
【映画】トマス・ハリス「ハンニバル」続編 来秋出版へ!

映画は2006年夏の公開を目指して5月から製作開始予定。
内容はやはりprequel でレクターが人食いになる前のお話っぽいですね…

by hamchu | 2004-11-03 22:59 | 映画・ニュース | Comments(12)
Commented by しゅう at 2004-11-03 23:44 x
ミーシャ出てくるかな?!(じゃあ、クラリスは無しなのね)
やっぱりレクターはあの後人食いになったんだろうか・・
映画はどこまでも突っ走ってくれていいんだけど、ハリスにはそろそろレクターを諦めて欲しいのが本音ですなぁ。
「ハンニバル」で充分完結してたじゃん、と思う私。
Commented by hamchu at 2004-11-04 06:56
前にも(映画「レッドドラゴン」の後?)ミーシャは出るかな?とか、アンソニー・ホプキンスが特殊メイクで若作りして少年をやったらどうしよう(「ジュラシック・ボーイ」じゃないんだから…)とか言ってたような気がします。

映画はそのときディノが発表した通りの内容で(若い俳優が何人かレクターを演じる、リトアニアとプラハで撮影予定)まだこの企画生きてたんだ…という感じですが(ホントに商魂たくましいというか何というか)、小説まで出るとはね~まだ何だか信じられないよ(笑)。
Commented by しゅう at 2004-11-09 10:44 x
そういえばそんな映画の話もしてましたねー(笑)
風邪の具合はどうですか?私の周りでもかなり風邪が流行ってマス。大事にね。
そうそう、はむちゅうさんの意見を聞いてから見よう、と思ってた映画がやっとこっちでも見れるようになったんですが・・
「ディープ・ブルー」ってのはどうなんですかね?ドキュメントっぽいのかな。
Commented by hamchu at 2004-11-09 11:33
ははは、健康には気をつけましょう。しかし、昼はまだ咳もましなんだけど、夜がね~何なんだろうなあ、夜になると急にひどくなるというのは。

「ディープ・ブルー」は海洋ドキュメンタリーです。私はこういうドキュメンタリー(かつ動物の捕食シーンがある)大好きなんですが(笑 相変わらずアニマルプラネットとかディスカバリーチャンネルばっかり見ているのよ)、1本の映画として映画館で見るというのはどうか…
ミニシアター系なら「モーターサイクル・ダイアリーズ」のほうを推したいかなあ(でもこの映画も今週で終わりかあ)。
Commented by しゅう at 2004-11-19 10:53 x
「ディープ・ブルー」、昨日レイトショーで見てきたよ。やたら旨そうな魚がいっぱい・・(おっと、よだれ)。シャチがアザラシを弄り殺しとか、深海の虫系の魚とか、結構楽しめました。ただ・・やっぱり映画館で見るのにはもったいないかも?(笑)
Commented by hamchu at 2004-11-20 08:36
この間水族館に行ったら5、6歳の男の子が水槽の前で「アレも食べたことある、コレも食べたことある」と大声で(それもしつこいくらい何度も繰り返し 笑 彼にとっては自慢なのか?)。
この子供が「ディープ・ブルー」を見たら…
しかし、白熊の子供ってカワイイね(何故あんなにカワイイのか)。
Commented by しゅう at 2004-11-21 20:34 x
一緒に行った彼も「旨そう、旨そう」と呟いてたし、大人でもこうなんだから水族館の子が行ったら・・大変だろうなぁ(笑)
確かに白熊の子供、可愛かった。皇帝ペンギンも可愛かった。短足、寸胴と愛らしい仕草には参るね(はっ?!ピカもそうじゃん!)しかしブリザードを耐える彼らの後ろ姿には哀愁があった。
次の映画は何にしよう・・・「スカイキャプテン」とか「ターミナル」とか見たいんだけどなぁ。
Commented by hamchu at 2004-11-22 12:49
何であんなにカワイイんだろうなあ、動物…(アブナイ人のようだな)

私は秋のこの時期、いつものごとく?単館・文芸系の人になってるんですが(どんな人じゃ)、デートだと(?)「ソウ」というわけにもいかないだろうし…(笑)
「エイリアンVS.プレデター」なんてどうですか?(コラコラ)
Commented by しゅう at 2004-11-22 20:33 x
「エイリアンVS.プレデター」の予告、「I, ROBOT」の時に見たのよね。思わずポップコーン噴出しそうになったんだよねー(笑)なんでも闘わせればいいってもんじゃないだろーと。
でもド迫力系は映画で見たほうが気分がスカっとするような気がするし・・悩むわ、「エイリアンVS.プレデター」←また趣味疑われるんだろーなー
Commented by hamchu at 2004-11-23 09:33
「ボーン・スプレマシー」やコリン・ファレルの「アレキサンダー」は新春第2弾ってやつだし、日本のお正月はやや子供向けで…(今年は特にねえ)
単館では「ベルヴィル・ランデブー」がイチオシなんだけど…
Commented by hamchu at 2005-03-31 10:07
日本人女性Lady Murasaki役にコン・リーって…(またか、って感じ?)
Commented by hamchu at 2005-05-20 09:01
映画タイトルが「Young Hannibal」に?


<< 【映画】ジェシカ・ラング、ネイ...      【Trailer】ロバート・デ... >>