2011年 06月 12日

【BBC・HBO】「この私、クラウディウス」、ミニシリーズに

 
HBOとBBCはデレク・ジャコビ出演でシリーズ化されたこともあるロバート・グレーヴズの古代ローマもの「この私、クラウディウス(I, Claudius)」をミニシリーズ化する模様。

TVシリーズ「ROME [ローマ] 」のジェーン・トランター、Anne Thomopoulosが制作総指揮予定。

原作には「Claudius the God」という続編があり今回のミニシリーズはこちらも元になるようなんですが、これ、日本語にはなってませんよね?(なってる?)

「この私、クラウディウス」の映画化はジム・シェリダン監督で進んでいた時期もあるのですが…

【関連】
【映画】スコット・ルーディンが「この私、クラウディウス」の映画化権を取得! 07年9月6日
【映画】ジム・シェリダンが「この私、クラウディウス」を映像化? 08年9月12日

原作 この私、クラウディウス ロバート グレーヴズ / / みすず書房

原作 おもな登場人物
アウグストゥス 初代ローマ皇帝
アントニア クラウディウスの母
ウルグラニア リウィアの腹心
カストル
カッシウス・カエレア
カリグラ 第三代ローマ皇帝
クラウディウス 第四代ローマ皇帝
ゲルマニクス クラウディウスの長兄
セイヤヌス 
ティベリウス 第二代ローマ皇帝、クラウディウスの伯父
ドルスス クラウディウスの父
ポストゥムス アウグストゥスの孫
メッサリーナ クラウディウス三番目の妻
メドゥッリナ
ユリア
リウィア クラウディウスの祖母、アウグストゥスの妻
リウィッラ クラウディウスの姉
 
[PR]

by hamchu | 2011-06-12 13:24 | TV・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/12853793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【TVM】To Big to ...      【映画】「トゥルーブラッド」の... >>