人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 09日

【Trailer】アンナとロッテ

12月11日より有楽町スバル座ほかで公開予定、「アンナとロッテ」のオフィシャルサイトはこちら。
アンナとロッテ

1920年代のドイツ。6歳の双子の姉妹アンナとロッテは両親の死によって、ロッテはオランダの裕福な家庭、アンナは貧しいドイツの農家へと引き取られる。
お互いが書いた手紙は養父母に握りつぶされ、会うことはかなわない。
成長した二人はようやく再会できたが、第二次世界大戦がその関係に影を落とし…
様々な運命に翻弄される双子の姉妹の生涯を描いた02年オランダ、ルクセンブルグの作品です。

監督はベン・ソムボハールト、出演はナディヤ・ウールテクラ・ルーテン

原作はテッサ・デ・ローのベストセラー小説「De Tweeling」(英語題「The Twins」)
予告には日本テレビ出版部刊とあるので映画が公開されるころには出版されるのでしょう。

この話、双子の境遇をここまで対比させなくてもいいんじゃ…という気がしないでもないんですが…(それを言っちゃおしまいか)何だかんだいいつつこういうのも結構好き。

ライフログ
The Twins Tessa De-Loo / Arcadia Books

by hamchu | 2004-11-09 09:47 | Trailer・HP | Comments(0)


<< 【映画】リース・ウィザースプー...      【TVM】BBCのミニシリーズ... >>