人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 05日

【ランキング】今週の全米興行収益

今週末の全米BOX OFFICEはマイク・ミニョーラ原作のアメコミ映画、ロン・パールマン主演、ギレルモ・デル・トロ監督の「ヘルボーイ」が1位に!
いや~いくら向こうではアメコミが強いといっても少々心配じゃった。とりあえずほっとしました(笑)。
【アメコミ】ヘルボーイ

とはいえ、アメコミ原作、ギルトロ映画ですと「ブレイド2」は02年3月、$33.1Mでスタート。
今回は主演がロン・パールマン(いくら一般受けしそう?でもニコラス・ケイジやヴィン・ディーゼルのヘルボーイは違うでしょ)、ということを考えるとかなり優秀な数字では?と思いますが…(でも日本ではあまり売れないんだよね、アメコミ映画)

2位はザ・ロック主演の「ウォーキング・トール」リメイク版(初登場)、3位は先週1位の「スクービー・ドゥー モンスター・パニック」、4位はディズニーアニメ「Home on the Range」(初登場)、5位はロマコメ「The Prince & Me」(初登場)でした。
「パッション」は6位。さすがに粘ります。

そんなこんなで原作つきの映画が10位までから消えてしまい、ちと寂しい。今週はゲイル・カーソン・レヴィン原作「さよなら、いい子の魔法」映画化「Ella Enchanted」に期待です。

参考 全米映画興行収益 速報

by hamchu | 2004-04-05 07:49 | 興収成績 | Comments(0)


<< 【映画の原作ニュース】ブルース...      【映画の原作ニュース】トム・ク... >>