2011年 08月 13日

映画原作関連ニュース The Bricklayer、Paranormalcy、The Art of Fielding…

 
★Millenium FilmsがNoah Boyd(ポール・リンゼイの別名、でいいんですよね?)のベストセラー「The Bricklayer」の権利を取得、ジェラルド・バトラー出演で映画化予定。

Hanna Wegが脚色、バトラー、アラン・シーゲル、Danielle Robinsonが制作、エリック・リンジー、Hanna Wegが制作総指揮。

原作 The Bricklayer Noah Boyd Harper Collins Publishers 


★Brit Marling、スーザン・サランドン、ジュリー・クリスティ、ロバート・ジェンキンスがロバート・レッドフォード監督、シャイア・ラブーフ出演の「The Company You Keep」に出演する模様。

【関連】
【映画】シャイア・ラブーフがロバート・レッドフォード監督・出演のポリティカル・スリラーに出演 11年7月20日

原作 The Company You Keep Neil Gordon (著) Penguin (Non-Classics); Reprint版


★ノルウェーの写真家、ミュージックビデオ監督Ray KayがKiersten Whiteのスーパーナチュラル・スリラー「Paranormalcy」映画化で監督デビューする模様。

Mitch Klebanoffが脚色、「ワルキューレ」のギル・アドラーがBrian Espinosa、John Ryan, Jr.、Chris Farrellと制作予定。

原作 Paranormalcy Kiersten White HarperCollins Children's Books



☆Twentieth Televisionはスウェーデンの作家Leif G.W. Perssonの作品の映像化権を取得、スティーヴン・ギャガン脚色で12年のシーズン放映予定でシリーズ化する模様。

映像化予定なのはEvert Backstromが中心キャラクターとなる作品「Linda」、と「He Who Kills the Dragon」なのだそうです。


☆HBOはChad Harbachの刊行予定の小説「The Art of Fielding」を原作としたドラマシリーズを製作する模様。

制作総指揮はスコット・ルーディン、作者のHarbachは制作に加わる模様。パイロット版の脚本家はまだ未定。

原作 The Art of Fielding Chad Harbach (著)  Fourth Estate; Trade Paperback.版
 
[PR]

by hamchu | 2011-08-13 19:48 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/13276916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2011-08-14 12:55 x
ノア・ボイド=ポール・リンゼイ、で合ってます。両者のオフィシャルな写真が同じだもん(笑)。本名はデイヴィッド・グッドマンだったかな? 途中で名義を変える作家さんは多いですよね。
Commented by hamchu at 2011-08-17 13:10
おんなじ写真でどうするよ~ちょっとは変えろよ~という感じでしょうか(笑)
このごろ作者が元〇〇〇、もしくは主人公が元〇〇〇というお話の映画化がメチャクチャ多いような。わかりやすいからなあ。
Commented by hamchu at 2013-08-01 11:59
ノア・ボイドの本が9月ソフトバンク文庫から出るみたいですが(「脅迫」上・下)どんな内容なのかは不明~
Commented by hamchu at 2013-09-02 17:35
内容わかりました!元FBI捜査官スティーヴ・ヴェイルが主人公、ふむふむ~(笑)
Commented by hamchu at 2014-01-16 08:22
ようやく「脅迫」を読みました。いや~面白い!(いや、いろんな意味で 笑)
かっこよすぎだろ、ヴェイル(主人公)、ってジェラルド・バトラーが自分で主演するつもりで権利とったってとこが一番うけた。結構キャラ立ちしているのでシリーズにするとちょうどいいかもしれません。


<< 【TV】トッド・ヘインズ、HB...      【映画】ウォルデン・メディア、... >>