人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 23日

【映画】「アリG」の監督がロアルド・ダールの「いじわる夫婦が消えちゃった!」を映画化

以前から映画化が伝えられていたロアルド・ダールの「いじわる夫婦が消えちゃった!」(原題「The Twits」)
この映画の監督として「アリ・G」のマーク・マイロッドが契約を結んだ模様。

ジョン・クリーズが脚色、「シュレック」シリーズ、「タキシード」のジョン・H・ウィリアムズが製作予定。

Mr and Mrs Twitはお互いにいがみ合って暮らしている不潔な夫婦。
それだけでは飽き足らず、庭に来た鳥を捕まえてパイにし、サルをかごに閉じ込め…
そしてこの鳥とサルが策をめぐらし夫婦に復讐する、というお話。

いやあ、どんな映画になるやら。原作そのままの汚さだったらどうしよう(笑)。

そういえば「アリG」のサシャ・バロン・コーエンがキリル・ボンフィリオリのモルデカイ・シリーズの映画に出るというニュースも先日伝えられていました。
原作のシリーズはかつて日本でも「Nasty in the Woodshed」が翻訳され、「深き森は悪魔のにおい」のタイトルで出版(サンリオ文庫)。これもエライけったいな話!(笑)

ライフログ
いじわる夫婦が消えちゃった! ロアルド・ダール 田村 隆一 クェンティン・ブレイク Roald Dahl / 評論社

by hamchu | 2004-11-23 08:43 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 【TVM】Samantha: ...      【映画】A・ホプキンス、P・ク... >>