2011年 10月 21日

映画・TV原作関連ニュース フィンダス、The Communion Letters、Swamplandia!

 
★「白いリボン」のウルリッヒ・トゥクールがスベン・ノルドクビスト(Sven Nordqvist)のベストセラー児童書「フィンダス」シリーズを実写映画化する「Pettersson und Findus」に主演する模様。

Ali Samadi Ahadiが監督予定。

[フィンダスのたんじょうび 内容]
誕生日が一年に三回しかないなら、すてきなお祝いをしなくては…。一人暮らしのペテルソンおじさんと元気いっぱいの猫フィンダスは、一年に三回のフィンダスの誕生日に、よだれのでそうなバースデーケーキを焼いて祝います。でも、ある誕生日の朝、何もかもが、うまくいかなくなってしまいました。ペテルソンおじさんとフィンダスは頭をしぼって、次から次へと難問を解決し、今までで最高の誕生日を祝いました。


☆SyfyがJonathan Gruber、Dave Matalon脚本の「The Communion Letters」をドラマ化する模様。

原作はホイットリー・ストリーバー&アン・ストリーバーの同名書籍。
ヴィンセント・ニューマンが制作総指揮予定。

原作 The Communion Letters Whitley Strieber Anne Strieber Harper Prism


☆HBOはスコット・ルーディン制作でKaren Russellの「Swamplandia! 」を30分のコメディにする模様(おお~フロリダ系。しかし、面白い本を選んできましたな)。

現在脚本家を選定中。ルーディンが制作総指揮、作者のRussellはコンサルタントとして参加する予定。

原作 Swamplandia!  Karen Russell  Knopf
 
[PR]

by hamchu | 2011-10-21 15:57 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/13853188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2011-10-23 08:13 x
ストリーバーの<コミュニオン>シリーズって、本国ではいまでも人気が高いようですね~。できれば、ちゃんとしたスタッフで映像化してほしいなあ。『コミュニオン』は監督がひどかったから、ただの並カルト映画になってたし。
Commented by hamchu at 2011-10-23 15:17
エイリアン・アブダクションものは数々あれど~ストリーバーだし正統派に?(笑)
「コミュニオン」の映画はウォーケンさまが出ていたのにねえ~監督誰でしたっけ?(あっ、フィリップ・モーラか!)
Commented by チェシャ猫 at 2011-10-23 20:36 x
フィリップ・モーラと聞くと、延々と(だるい)<ハウリング>シリーズを作っていたことを思い出します。もう引退しているといいなあ(笑)。
Commented by hamchu at 2011-10-24 07:09
有袋類の狼人間~(なんでフクロオオカミなんじゃ、と思った覚えが)
引退されておるのですかね?(笑)
Commented by チェシャ猫 at 2011-10-26 12:23 x
「有袋に~ん~げん♪ はやくまともな狼男になりたい!」(笑)

 調べてみたら、モーラ、まだ現役でした・・・(涙)。こんなもん、作ってるんだ。http://www.imdb.com/title/tt1201142/ 映画界って寛大だなあ。
Commented by hamchu at 2011-10-27 13:20
3D…って、3D ?
ダリがアラン・カミングってあたりもどう判断していいのやら…(笑)
Commented by チェシャ猫 at 2011-10-27 22:47 x
3Dって、3Dよ(笑)。ダイニングが3つあっても困るし(;;)。黒澤の『夢』みたいな方向性を狙っているのかも。
Commented by hamchu at 2011-10-28 06:44
フィリップ・モーラの「夢」みたいな方向性…なんか力が抜ける気がするんですが、気のせいでしょうか。
モーラはドキュメンタリーを作っていたほうがいいんでないかい?
Commented by チェシャ猫 at 2011-10-31 10:18 x
モーラの夢、それは「ハウリング」の新作を作ること・・・
Commented by hamchu at 2011-11-01 13:17
次こそは傑作ができる!(わけないなあ、たぶん)


<< 未公開作品 DVD 愛と欲望の...      【映画】DreamWorks、... >>