人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 04日

【映画】肉食ナメクジが人を襲う! 「スラッグス」がレンタルDVDに?!

一部のホラーファンの間で根強い人気のある?80年代の動物パニックホラー「スラッグス」がレンタルDVDに登場(セルはなし)。
12月3日の予定リリース日、ホントに出ているか半信半疑だったのですが、ぽすれんでは検索できないけどDISCASにはあった(笑)。

大量の肉食ナメクジが人を襲う…という話ですが、ハヤカワモダンホラーから出版されていたショーン・ハストンの原作もアリ(しかも、映画は結構原作通りに作られている)。
監督は「ブラッド・ピーセス/悪魔のチェーンソー」のJ・P・サイモン。俳優は無名陣。見所はもちろん本物を使ったというナメクジですが、これが結構いいんです(笑)。

いや~、この「スラッグス」がDVDになるらしいっていうんで久しぶりに原作を(図書館から)借りてきたりしたわけですが、作者のショーン・ハストンの写真が(相変わらず)怪しげ(当たり前だって)。
あとがきでは「ハストンは今日のヨーロッパで最も若いプロの作家と自認している…」とあるんですが、1作目が売れたのは二十歳過ぎだし、当時からいってもこれは自認のし過ぎでは?(やっぱりアヤシイ)
現在のハストンの様子は彼の公式サイトで(元気です)。
Shaun Hutson オフィシャル・ウェブサイト

今年は大量のミミズが人を襲う70年代の「スクワーム」もDVDになりましたが、一応これもリチャード・カーティスの原作がある(サンケイ出版でジェームズ・ハーバートの「霧」「鼠」なんかと同じような感じで置かれていた)。
わたしはミミズなら「ミミズバーガー」の方がしょーもないと思います。

そういえば、「ウィラード」リメイク版(クリスピン・グローヴァーが出演しているやつ)はオクラになってしまったのか?

ライフログ
スクワーム
/ ビデオメーカー

by hamchu | 2004-12-04 09:57 | 映画の原作 | Comments(0)


<< 【映画】恋に悩む女性へのアドバ...      【映画】魔法の国ザンス「カメレ... >>