2011年 12月 09日

【TVM】トニー&リドリー・スコットが「コーマ」をTVMに

 
トニー&リドリー・スコットがA&Eで「コーマ」を再映像化する模様。

「コーマ」といいますとマイケル・クライトンがロビン・クックの医療ミステリーをジュヌヴィエーヴ・ビジョルド、マイケル・ダグラス主演で70年代に映画化。人がつりさげられているアレです(しかし、この「コーマ」、まず原作者じゃなくて「マイケル・クライトンの…」とかいって紹介されちゃうんですな~だから、コーマの原作者がクライトンだと勘違いしている人も多いと推定されます 笑)。

今回のリブート版には「シックス・フィート・アンダー」のローレン・アンブローズ、「レスキュー・ミー ~NYの英雄たち」のスティーヴン・パスクールのほか、リチャード・ドレイファス、エレン・バースティン、ジェームズ・ウッズ、ジーナ・デイヴィス、ジェームズ・レブホーン、ジョー・モートン、Joseph Mazelloも出演とか。

2パート、4時間、オンエアは12年のメモリアルデイ、アトランタで撮影予定。
トニー・スコット、リドリー・スコット、デヴィッド・W・ザッカー、Martin Erlichmann、ミカエル・サロモンが制作総指揮。
「ブラック・スワン」のジョン・J・マクラフリンが脚色。
元記事には監督が誰か書いてなかったみたいなんですが、たぶんミカエル・サロモン(ですよね?)。

原作 コーマ―昏睡 ロビン・クック 早川書房
 
[PR]

by hamchu | 2011-12-09 07:40 | TV・ニュース | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/14140661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2011-12-09 20:28 x
これは医者のクライトンが監督・脚色を担当したから良い感じに仕上がったので、特撮出身の大味なサロモン(「フラッド」)がやっても・・・それも4時間じゃあ、期待できないですよねえ。
Commented by hamchu at 2011-12-10 21:34
ミカエル・サロモン…「アンドロメダ・ストレイン」な感じになるのでしょうか(笑)。「コーマ」はお話からいって180分でも十分でないかと思うのですが、何か膨らませるのかしら。
映画版の「コーマ」は日曜洋画劇場で見たんですが、すごく懐かしいですね。おんなじような頃にダスティン・ホフマンの「マラソンマン」とかも見たような気がするのだが、気のせいだろうか…
Commented by hamchu at 2012-06-15 12:07
9月4日にプレミアらしいです。原作とは登場人物名が違うのかな~?と思ったら最初の患者さん(ナンシー・グリーンリー)だけ一致する名前があった(現時点ではローレン・アンブローズ演じる主人公の女医さんの名前不明)。まあ、よくあるパターンですね(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2012-06-19 12:57 x
『コーマ』『マラソンマン』は、ほぼ同じ時期だったんじゃないかなあ。『新コーマ』は、メル・ブルックス監督のほうがよかったです(笑)。
Commented by hamchu at 2012-06-24 15:41
「マラソンマン」はやっぱり歯のシーンが怖くってですね…(笑)
「コーマ」のぶら下がってるやつもそうだけどがきんちょが気楽に見る映画じゃないですね(そんなもんばっかり見ていたためにトンデモ大人に)。
Commented by チェシャ猫 at 2012-07-01 07:00 x
拷問系は、子どもには毒ですっ!(汗)
Commented by hamchu at 2012-07-02 12:20
私の最トラウマ作品は、ヒッチコック劇場の「指」なんですが、ホント子どもがこんなもん見ちゃダメダメ~(笑)
Commented by チェシャ猫 at 2012-07-03 13:06 x
「指」って、ウールリッチ原作でしたっけ? それとも、ロアルド・ダール?
Commented by hamchu at 2012-07-04 00:28
確かロアルド・ダールでやんす。
とにかく今でも指を詰めるシーンはメチャクチャ苦手で古いヤクザモノ映画なんかはホント耐えられんです(「夜汽車」で十朱幸代が指を詰めるシーンもダメ)。
まだ切腹のほうがましだわあ(ってどんな基準なのか…)。
Commented by kristin at 2012-07-04 21:04 x
「イングリッシュ・ペイシェント」でもウィレム・デフォーが指詰めの拷問を受けてましたね(原作にはないけど)。いつもそのシーンだけすっ飛ばして観ます。
Commented by hamchu at 2012-07-05 13:03
またイヤ~なものを思い出させて下さいましたな(笑)。
いい映画だからって中学生くらいの年齢にこういうのを見ちゃうと結構トラウマになっちゃうのよね~(ほかのシーンはすっかり忘れちゃうんですよね 笑)


<< 【映画】ブレット・イーストン・...      映画・TVM関連ニュース Sc... >>