2012年 01月 28日

【TV】ガブリエル・バーンが英のポリティカル・スリラーに出演?

ガブリエル・バーンが英Channel 4.のTV、ポリティカル・スリラー「Coup」に出演する模様。

制作は今年の後半、4パートのシリーズ、Chris Mullinsの小説「A Very British Coup」をRobert Jonesが脚色。
Jason Newmananが制作総指揮、 Charles Pattinsonandが制作。

この原作80年代後半にミニシリーズになっていて日本では「狙われた政権・英国ダウリング街の謀略」のタイトルでNHKで放送。監督がミック・ジャクソンで私も何となく見た覚えがあるようなないような…(このころのNHKの海外単発系はまず見ているのです)

[内容]
Former steel worker Harry Perkins has, against all the odds, led the Labour Party to a stunning victory at the general election. His manifesto includes the removal of American bases, public control of finance, and the dismantling of the newspaper monopolies. The Establishment is appalled by the prospect, and secretly decides that something must be done. As M15 conspires with the city and the press barons, Perkins the PM finds himself in a no-holds-barred battle for survival.


原作 A Very British Coup Chris Mullin Serpent's Tail
[PR]

by hamchu | 2012-01-28 21:43 | TV・ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/14542487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kristin at 2012-01-28 23:08 x
この記事読んだとき、「ダウニング街の陰謀」(1985)のリメイクで、またガブリエル・バーンが主演するのか~と思いました。よくよく調べたら違ってた(汗)。NHKの単発&ミニシリーズは私も80年代は親と一緒によく見ていました。「権力と陰謀」「自動車」「リッチマン、プアマン」などなど。もう一度見たいものばかりです。
Commented by hamchu at 2012-02-01 23:55
うう~紛らわしい。しかも、原題にダウリング街って入ってないのにね(笑)。
ホント、NHKのTVMは良作が揃ってましたよね。DVDも出ていないものが多いからCSででもやらなければ今ではなかなか見れませんよね(ビデオも出てないのもあるもんなあ~)。


<< 【映画】ジョン・リー・ハンコッ...      2012年 アカデミー賞 ノミ... >>