人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 11日

【Trailer】D・ワシントン主演「影なき狙撃者」リメイク版 予告登場

【Trailer】D・ワシントン主演「影なき狙撃者」リメイク版 予告登場_a0000270_8271.jpg2004年7月30日全米公開予定「影なき狙撃者」のリメイク版「The Manchurian Candidate」予告がオンラインに登場しました!
Yahoo!Trailers

オリジナルは62年作品、骨太ジョン・フランケンハイマーが監督、フランク・シナトラ、ジャネット・リー出演のスパイ・サスペンスの傑作(別名「失われた時を求めて」)。
内容は…戦争帰還兵にかかわる国際的な陰謀の話ですが、あまり触れないほうがいいのかも…
原作はリチャード・コンドンの「影なき狙撃者」(ハヤカワ文庫 NV)。ハヤカワが02年末に面白いものを出すなあ、と思ったらこの映画化企画があったのでした…

リメイク版の監督は「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ
主演はデンゼル・ワシントン、その他メリル・ストリープリーヴ・シュライバージョン・ヴォイト共演となかなか期待の1本。

デンゼル・ワシントンは23日全米公開予定の「Man on Fire」もA・J・クィネル原作「燃える男」の再映画化(87年日本未公開版があり。監督はエリー・シューラキ。クリーシィはスコット・グレン)。
こちらはのリメイク版はトニー・スコット監督、ダコタ・ファニング共演。
クリーシィが(当初予定のロバート・デニーロから)デンゼルになったときにはエライびっくりしましたが(いつの話かもう記憶にない)、いよいよ公開ですか。

2作品とも原作、そして前映画化作品からどれだけの改変があるのか?
今年のデンゼルは私にとっては話題にしやすく、大変ありがたい存在…だったりして(笑)。

表紙 「影なき狙撃者」 ハヤカワ文庫 NV(早川書房刊)

by hamchu | 2004-04-11 08:28 | Trailer・HP | Comments(0)


<< 【映画の原作ニュース】S・キン...      【映画の原作ニュース】リチャー... >>