人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 02日

【映画】ダグ・リーマンがジャック・フィニィの「ふりだしに戻る」を映画化


ニューヨーク暮らしにうんざりしていたサイモン・モーリーは、90年前に投函された青い手紙に秘められた謎を解くため「過去」‐1882年のニューヨークへ旅立つ。

Lionsgateはジャック・フィニィ(Jack Finney)の「ふりだしに戻る(Time and Again)」の権利を取得、ダグ・リーマンが監督、Dave Bartisと制作予定。

原作 
ふりだしに戻る(上) ジャック・フィニィ(著) 角川書店
ふりだしに戻る(下) ジャック・フィニィ(著) 角川書店

by hamchu | 2012-08-02 08:05 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by チェシャ猫 at 2012-08-03 17:41 x
みなさま、暑中お見舞いもうしあげます(汗)。
管理人さん、バテてらっしゃらないかしらん。

フィニイの『ふりだしに戻る』は、ロバート・レッドフォードが20年ぐらい温めていた企画でしたが、ついに別のプロダクションに移ってしまっていましたか。でも、これで実現に近づきそうな気配ですね。グリムウッドの『リプレイ』はどうだろう?
Commented by hamchu at 2012-08-04 11:59
暑中お見舞い申し上げます(あっという間に8月だ~)。
私…暑さには弱いのですよ。鼻なんか脂性でテッカテカ。毎日何度顔を洗っていることか…

先週から電車好きの坊たちとともに九州に行ってきました(東京⇔福岡 のぞみ 笑)。九州豪雨の影響でゆふいんの森に博多から乗車できない状態で大分まで出てから乗ったり…といろいろありましたが、子供らは珍しい電車に乗れて満足だったようです。というわけで(?)、まだ「ダークナイト・ライジング」を見てないし!

「ふりだしに戻る」と「リプレイ」はたま~に映画化の話は出るけどそのまんま…でしたよね。
ダグ・リーマンは「All You Need Is Kill」のほうが先なんですよね?「遥かなる未踏峰」はどこに行っちゃったんだろう…


<< 【映画】エイミー・バーグがロー...      【Trailer】催眠 The... >>