2012年 09月 14日

【映画】ドミトリー・ホグルホフスキーの「Metro 2033」、映画化へ


核戦争後のモスクワ、2033年。放射能に汚染された地上はモンスターたちの世界となり、生き残った人々はモスクワ地下鉄・メトロの駅に暮らしています。しかし、そこも安全な場所ではありません。駅同士の抗争、ネズミや奇怪なモンスターに怯える毎日。日の射さない暗く、澱んだ空気のトンネルの中、主人公アルチョムの長い旅が始まります。新種のモンスターから自分の暮らす駅を救うために。アルチョムは駅を、いや、メトロ全体を、人類を救うことができるでしょうか?!

MGMはドミトリー・ホグルホフスキー(Dmitri Glukhovsky)のSF小説「Metro 2033」の権利を取得、F. Scott Frazierが脚色する模様。

「ナルニア国物語」のマーク・ジョンソン、Eugene Efuni、Marina Hallが制作予定。

これ、ゲーム版みたいな映画にはならないんでしょうね、たぶん…

原作
Metro2033〈上〉 ドミトリー グルホフスキー (著) 小学館
Metro2033〈下〉 ドミトリー グルホフスキー (著) 小学館
[PR]

by hamchu | 2012-09-14 11:13 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/16191496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2016-03-18 14:33
マイケル・デ・ルカとStephen L’Heureuxが制作…ちゅうことになったらしいです。
Commented by チェシャ猫 at 2016-03-18 23:02 x
マイケル・デ・ルカ、最近、たくさんの企画に参加してホラー&SF好きプロデューサーとして復活してきていますね。ジョン・カーペンタ―などともまた組んでほしいです。
小学館は最近、洋物コミックをなんでもかんでも刊行するようになりましたね(汗)。
Commented by hamchu at 2016-03-19 10:10
マイケル・デ・ルカは名前からいって勝手に親近感を抱いているのですが(笑)この人は一体どこの出身ですか?

海外コミックは読みたいんですけど高いよ~全部買っていたら大変なことになってしまうよ~
さすがに「アントマン」や「タートルズ」くらい好きだと買うんですけど…


<< 【HP・Trailer】Lor...      映画・TVM原作関連ニュース ... >>