2012年 09月 19日

【Trailer】Private Peaceful 兵士ピースフル


ほんのはずみで、戦場に行くことに決めたのだった。兄のチャーリーと一緒に。だってぼくらは、いつでも、何でも、分かち合ってきたのだから。そこは、砲弾が飛び交い、毒ガスがおおいかぶさり、塹壕と鉄条網に閉ざされた世界だった。憎むべき相手は、敵だけではなかった。そして今、6月25日午前6時をむかえようとしている…

「戦火の馬」の原作者マイケル・モーバーゴの「兵士ピースフル」を映画化した「Private Peaceful」のTrailer。
Private Peaceful Trailer

皆様お気づきの通り?、原作、映画ともバリバリ私好みの作品。
憎むべき相手は、敵だけではなかった…というのがもうこのお話のミソなのですが(それも足を引っ張る人間は複数いるんだよね)、映像でも大佐役のリチャード・グリフィスのでっぷり感(田舎町の有力者っぷり)がいいです、ピッタリはまり役!(笑)

Private Peaceful 12年英
監督:パット・オコナー
脚本:Simon Reade
制作総指揮:Jack Bowyer、マイケル・モーバーゴ、Joanne Podmoreほか
制作:Guy de Beaujeu、Simon Reade
音楽:レイチェル・ポートマン
撮影:イエジー・ジェリンスキー
原作:兵士ピースフル  マイケル・モーバーゴ (著) 評論社
出演:ジャック・オコンネル、ジョージ・マッケイ、アレクサンドラ・ローチ、フランシス・デ・ラ・トゥーア、リチャード・グリフィス

原作 おもな登場人物
ぼくトーマス・ピースフル(トモ) (ジョージ・マッケイ)
チャーリー 兄 (ジャック・オコンネル)
母さん (マキシン・ピーク)
マニングズ先生 (Paul Bentall)
ジョー 兄 (Kyle Summercorn)
マカリスター先生
父さん ジェイムズ・ピースフル (Stephen Kennedy)
モリー(モル) (アレクサンドラ・ローチ)
大佐 (リチャード・グリフィス)
大佐の奥さん (アンナ・カターレット)
ジミー・パーソンズ (Sam Frenchum)
オオカミばあちゃん 母の叔母 (フランシス・デ・ラ・トゥーア)
コックスさん (Keith Bartlett)
ハンリー軍曹 (ジョン・リンチ)
レス・ジェイムズ(リトル・レス)
ピート・ブービ
ニッパー・マーチン (Mykola Allen)
ウィルクス大尉
アンナ (Eline Powell)
ヘイグ元帥 (デヴィッド・イェランド)
[PR]

by hamchu | 2012-09-19 11:54 | Trailer・HP | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/16232830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2013-08-22 08:25
マクザムさんから9月にDVDレンタル開始されるらしいです。うわ~
これはタイトルもまんまだし、パッケージもええ。
Commented by チェシャ猫 at 2013-08-24 10:04 x
ぼくも楽しみ♪ モーパーゴの猫もの作品、どこかで翻訳してくれないかなあ。
Commented by hamchu at 2013-08-24 16:31
先日モーパーゴの「時をつなぐおもちゃの犬」を読んだのですが、これも映画やTVMにしても面白そうだな~


<< 【Trailer】Great ...      映画・TV原作関連ニュース E... >>