人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 31日

今年も1年、ありがとうございました


今年も1年、ありがとうございました。

2012年の日本劇場公開の原作アリ映画、全部で50本くらいだったかな~という感じなんですが、
その中から勝手にわたくしが10本選ぶとすると…

7本は結構すぐに決まって

戦火の馬
ヘルプ 心がつなぐストーリー
ドライヴ
裏切りのサーカス
ファミリー・ツリー
ブラック・ブレッド
少年は残酷な弓を射る

これは原作も映画も好きなもの(一番はもちろん? 笑)。
1本「ブラック・ブレッド」は翻訳がないよ、という感じなのですが、私、南米舞台にした映画も怖いんだけどスペイン内戦系もそれだけで怖くてしょうがないんです(笑)。

あと入れるとすれば
私が、生きる肌
リンカーン弁護士
ヘッドハンター
恋人たちのパレード
ハンガー・ゲーム
かな。

「私が、生きる肌」はおお~という感じだし、「ハンガー・ゲーム」はへえ~という感じだし(笑 どんな感じじゃ)。

さてさて、来年はどんな原作アリ企画が飛び出すか。
2013年も何卒よろしくお願いいたします。

by hamchu | 2012-12-31 17:25 | もっと楽しむ?映画の原作 | Comments(2)
Commented by チェシャ猫 at 2013-01-02 15:20 x
 あけおめ~♪ 今年もよろしくお願いしますね。『レミゼ』『ホビット』が入ってないのが、納得いかん!(笑) 来月、3月公開の『ベラミ』にあわせて角川文庫から新訳版が出るようですね。同時に、大物による新訳版の『オズ』も。
Commented by hamchu at 2013-01-04 00:15
チェシャ猫さま、今年もよろしくお願いいたしやす。
「レミゼ」「ホビット」が入っていない理由…昨年中に見れなかったからです!(笑 ぶっちゃけ「ホビット」と「ブレイキング・ドーン Part 2」に至ってはまだ未見なのですじゃ)
子の幼稚園、冬休みが早くってですね~12月に入ってからは「スカイフォール」から「ウーマン・イン・ブラック」、「砂漠でサーモン・フィッシング」あたりをこなすんで精いっぱい(笑)。思えば夏休みも長かった…

新訳~新訳~(とかいって旧訳で読んじゃったりするんですが)


<< 【HP・Trailer】テレー...      【HP・Trailer】Nig... >>