人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 08日

【映画】ウィノナ・ライダーが「おおエルサレム!」に出演?

「メランコリー」、「君が、嘘をついた。」のエリ・シュラキが監督予定の「O Jerusalem」にウィノナ・ライダーサイード・タグマウイが出演する模様。
4月にギリシャで撮影開始予定。

原作はドミニク・ラピエールラリー・コリンズのイスラエル建国までの経緯を追ったノンフィクション「おおエルサレム! アラブ=イスラエル紛争の源流」(早川書房)

作者のラビエール&コリンズといえば映画化もされた「パリは燃えているか?」ですが、こちらは今月ハヤカワ・ノンフィクション・マスターピースで復刊予定。「おおエルサレム! 」も現在絶版だと思うのですが、そのうちこちらも復刊されるか?

by hamchu | 2005-03-08 17:41 | 映画・ニュース | Comments(4)
Commented by sharp at 2005-03-11 00:09 x
「おおエルサレム!」中学の頃に読みました。
ノンフィクションの中でも出色の出来ではなかったでしょうか。引き裂かれる人々の姿に涙したのを覚えてます。
映画化は朗報ですね。すごく期待します。
映画化となれば復刊も期待できそうですね。
Commented by hamchu at 2005-03-11 09:41
よい映画になるといいですね。
ラビエール&コリンズはどれもいいと思うんですが、ほとんど絶版みたいだし…「おおエルサレム!」もハヤカワの復刊リストに載ってくれるといいんですが。
Commented by hamchu at 2005-06-21 09:59
ラリー・コリンズ氏が脳出血のため20日亡くなられました。享年75歳。
Commented by hamchu at 2006-09-27 18:01
仏06年10月18日公開予定。残念ながらウィノナ・ライダーの出演はなし?


<< 【映画】「ジェニファー・ガバメ...      【映画】ダイアン・アーバス役は... >>