人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 12日

【BBC】Shetland 野兎を悼む春


シェトランド署のサンディ刑事は、帰省したウォルセイ島で、祖母ミマの遺体の第一発見者となってしまう。ウサギを狙った銃に誤射されたように見えるその死に、漠然とした疑惑を抱いたペレス警部はソンディとふたりで、彼の親族や近くで遺跡を発掘中の学生らに接触し、事情を探ることに…小さな島で起きた死亡事件の真相は?

BBCのメディアセンターに「Shetland」TVの情報があがっていました。
原作クレジットは「Red Bones」ということで、これは邦題「野兎を悼む春」

主要キャストは
ジミー・ぺレス (ダグラス・ヘンシュオール)
サンディ・ウィルソン (スティーヴン・ロバートソン)
ダンカン・ハンター (Mark Bonnar)

作者アン・クリーヴスへのインタビューもございます。
Interview with Ann Cleeves and David Kane

“Douglas Henshall doesn’t look like my Jimmy, who is dark and Mediterranean. But Douglas brings a quiet authority and an ability to be still and to capture attention that is absolutely right. ”
だって(まあよくある原作者の反応ですかね 笑)。

今日はBBCから今後の映像化予定作品のラインナップもあがっていたんですが、うわ~っていうのが2点ほど(はやく記事作んなきゃ 笑)。

【関連】
【BBC】アン・クリーヴスのシェトランド島シリーズ、ドラマ化へ 12年5月9日

原作 野兎を悼む春 アン・クリーヴス 東京創元社

by hamchu | 2013-02-12 16:58 | TV・ニュース | Comments(0)


<< 【TVM】Syfy、フィリップ...      【映画】ウーリー・オルレブの「... >>