2013年 04月 03日

【映画】ジム・スタージェスが「Eliza Graves」に出演


ジム・スタージェスがケイト・ベッキンセール出演、エドガー・アラン・ポオ(Edgar Allan Poe)の短編「タール博士とフェザー教授の療法(The System of Doctor Tarr and Professor Fether)」を基にしたサイコロジカルスリラー「Eliza Graves」に出演する模様。

「マシニスト」のブラッド・アンダーソンが監督、ブルース・デイヴィ、メル・ギブソン、マーク・アミン、カミ・ウィニコフ、オーレン・ペリが制作。
デヴィッド・ヒギンス、クリスタ・キャンベル、ラティ・グロブマンが制作総指揮、Joe Gangemiが脚色。

これね~どうやったって原作通りなわけはないので出来上がった作品に原作クレジットがつくのかどうか…(今のところは入ってるようですが…)

原作 ポオ小説全集 4 (創元推理文庫 522-4) エドガー・アラン・ポオ 東京創元社 
[PR]

by hamchu | 2013-04-03 16:39 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/17560138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2013-04-11 08:30 x
個人的に、これは期待しています。ぜったい、トンデモ映画になるはずだからwww
Commented by hamchu at 2013-04-11 16:26
この映画はいったいどういうお話なんですか?タイトルのEliza Gravesはどういう役回り?それを聞いちゃったらもう見なくてもいいか(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2013-04-14 21:13 x
頭がまともなのは主人公なのか、周辺の人間たちなのか、それとも全部か? という設定だと思いますよ。
Commented by hamchu at 2013-04-16 10:27
マイケル・ケインとベン・キングズレーも出演するそうですが、この人たちはどっちの人なんでしょうか?(笑 あやし~)
Commented by hamchu at 2016-09-20 17:15
「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」というタイトルで今年のカリコレで上映されてたんですが10月5日にDVD発売!
Commented by チェシャ猫 at 2016-09-21 00:17 x
カリコレに出ていたと、あとで知りました(涙)。その時点で、配給業者のクレジットがなかったようで、本国では評価が高いのに残念でした。ベッキンセール以外は、みんなクレイジーというのが正解ではないかと思うのですが、どうかなあ。
Commented by hamchu at 2016-09-21 07:46
みんな、いっちゃってる…精神病院モノではよくありますが(笑)。

今年のカリコレ、メイン期間中は出かけていてほかも時間が合わず全然見れんかったです…残念(去年の日程か夏休みでももっと後半部がよかったなあ)。
カリテは窓口のお姉さんも優しいし水槽のお魚ちゃんも見たいんだけどなあ…


<< 【映画】クロエ・モレッツとニコ...      映画原作関連ニュース Scar... >>