2013年 05月 25日

【HP】Shiver グリフォン


女性の死体には首がなかった。床に伸びた手には小さな粘土細工が押しこまれている。神話上の怪物グリフォンの塑像。また奴の仕業か。刑事デルガードはため息をついた。テープを送ってくるな。被害者の断末魔の悲鳴。「また殺す前に、捕まえてみせろ」奴の潮笑…そのころ殺人鬼グリフォンは、次の獲物に狙いをつけていた。恋人もいない独り暮らしの女、ウェンディ。だが彼は知らない。彼女との壮絶な死闘が待ち受けていようとは。

Image EntertainmentはJulian Richardsのホラー・スリラー「Shiver」の英国の配給権を取得した模様。

ダニエル・ハリス、ジョン・ジャラット、キャスパー・ヴァン・ディーン、レイ・ドーン・チョン、ヴァレリー・ハーパー、ブラッド・ハリスが出演、ロバート・ワインバックが脚色、原作はブライアン・ハーパー(Brian Harper)の同名小説、邦題「グリフォン」

完成していくつかの映画祭に出品されていたようですが、まだ劇場公開されていないんじゃないかな。オフィシャルサイトのポスター見ると妙にいっぱい受賞しているように見えるんですが…(実際は 笑)

http://www.shivermoviesite.com/

デルガード刑事はキャスパー・ヴァン・ディーンか…こういう役ピッタリですな(笑)。

Shiver 12年米
監督:Julian Richards
脚本・制作:ロバート・D・ワインバック
制作総指揮:ブラッド・ハリス
音楽:リチャード・バンド
撮影:ゾーラン・ポポヴィック
原作:グリフォン (創元ノヴェルズ) ブライアン・ハーパー 東京創元社
出演:ダニエル・ハリス、ジョン・ジャラット、キャスパー・ヴァン・ディーン、レイ・ドーン・チョン、ヴァレリー・ハーパー、ブラッド・ハリス

原作 おもな登場人物
セバスチャン・ハワレス・デルガード 刑事 (キャスパー・ヴァン・ディーン)
フランク・ネイサン 刑事
チェット・グレイ 刑事
エリック・コロマー 鑑識班捜査員
ウェンディ・オールデン (ダニエル・ハリス)
グリフォン 殺人鬼 フランクリン・ルード (ジョン・ジャラット)
ジェフリー・ぺルマン ウェンディのBF (Shan Applegate)
ジュリア・スターン 被害者 (Mckenzie Coffee)
レベッカ・モリス 被害者
エリザベス・オズボーン 被害者
ジェニファー・エレン・カッツロー (Lisa Foiles)
サンチェス巡査 (Casey Hogrefe)
ポーター巡査 
[PR]

by hamchu | 2013-05-25 07:29 | Trailer・HP | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/17840901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2013-05-26 03:13 x
ブライアン・ハーパーって4つの名義を持つ作家だったと記憶していますが、ようやく映画化されたんだわ~!
Commented by hamchu at 2013-05-27 10:49
Michael Prescottさんはハーパーさんでしたでしょうか。
このHP、インディ系スリラー映画のプロモのお手本のような公式サイトでしかもB級っぽいニオイが漂っていていいですわ~いや、すっごくほめてるんですけど(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2013-05-30 22:02 x
ぴんぽ~ん♪ マイケル・プレスコットもそのひとつです☝ あとの二つは、なんだったっけ? インディは工夫とはったりで勝負しないとね♪
Commented by チェシャ猫 at 2013-06-01 23:47 x
もうひとつ発見! Douglas Borton でした。残るは、あとひとつ・・・
Commented by hamchu at 2013-06-08 15:31
すみません、またもや身内の不幸にて(今度は実父、新聞がたまっていると連絡があって…というやつです)お返事遅れました。今回は事情も事情で諸々は身内のみにて…いやあ、なんだかねえ(次何かあったらお祓いが必要であろう。しかし今回の一件で私は確信しました。世の中に幽霊はいないか、私には霊感がない)。

あとの一つ…公式サイトにあったような気がするなあ。たまった記事(BBCとTrailerに面白いものが!)を処理して見てまいりますので少々お待ちくださいませ。
Commented by チェシャ猫 at 2013-06-08 22:17 x
お悔みもうしあげます。スパムが数日放置されていたので、あれ、体調をくずされたか、それとも身内のトラブルかな? と思っていたところです。いろいろあったかと思いますが、がんばってくださいね。
Commented by hamchu at 2013-06-09 00:51
全くもってなんともはや。孤独死、独居死いろんなところで話題になってますが健康的にもまだまだ問題ないだろうな~と思っていたら…
発見されるまでに私が何をしていたかというとう~ん、ほぼ毎日子供の小学校に行ってました。
6月に入ったらそういった予定がほぼなくなるはずで映画見るぞ~(ギャツビーとかエンド・オブ・ホワイトハウスなんか)と思ってたんですけどね。きっと時間があくまで待っててくれたんですね。
前回も急だったんでこういうことは起こりうると思ってたけど…
今後は私も限られた時間を有効に利用して精進していかなきゃなりませんな~(やっぱり相変わらずヘンテコなもんばっかり見ているとは思いますが…)


<< 【Trailer】テロル L&...      【映画】スティーヴン・キングの... >>