2013年 06月 08日

【BBC】ヴァネッサ・レッドグレーヴとオリヴィア・コールマン、「13番目の物語」に出演


最終章の書き手となる者が、謎を解く鍵を握る
古書店に届いた一通の手紙。それは、磁石のように「私」をひきつけて離さなかった。「私」はその手紙に導かれ、老作家が語る自身の封印された「人生の物語」の入り口に立つ。そこには驚くべき未完の物語があった。そして最終章は「私」の手に委ねられた…

BBC Twoはダイアン・セッターフィールド(Diane Setterfield)のベストセラー小説「13番目の物語(The Thirteenth Tale)」を90分の単発ドラマにする模様。

ヴァネッサ・レッドグレーヴとオリヴィア・コールマンが出演、クリストファー・ハンプトン(!)が脚色、TVM「アン・リスター 秘密の日記」、「 The White Queen」のジェームズ・ケントが監督。
撮影は6月中に開始、今年後半には放送予定。

コールマンが伝記作家のマーガレット、レッドグローヴが著名な作家ヴァイダ・ウィンターを演じるようです(いいね、いいね~)。
うわ~この本、今頃来たか。映画でないのは残念な気もしますがBBCならよしとしよう。

【関連】
【映画】BBC Films、「The Thirteenth Tale」を映画化予定 07年6月6日

原作 
13番目の物語 上 ダイアン・セッターフィールド 日本放送出版協会
13番目の物語 下 ダイアン・セッターフィールド 日本放送出版協会

原作 おもな登場人物
マーガレット・リー 伝記作家 (オリヴィア・コールマン)
アイヴァン・リー マーガレットの父、ケンブリッジの古書店経営者
ヴァイダ・ウィンター 英国の著名作家 (ヴァネッサ・レッドグレーヴ)
ジュディス 家政婦
モーリス 庭師
ドクター・クリフトン 医師
アウレリウス・ラヴ ケーキ職人
カレン エンジェルフィールドの鹿の森の管理人

ジョージ・エンジェルフィールド 
マティルド ジョージの妻
チャールズ(チャーリー) 息子
イザベル 娘
ローランド・マーチ イザベルの夫
アデライン、エメライン イザベルの双子の娘
マーサ・ダン(ミスィズ) 女中頭
ジョン・ダイジェンス(ジョン・ザ・ディック) 庭師
ヘスター・バロウ 家庭教師
ドクター・モーズリー 医師
アンブローズ
ミスター・ローマックス 弁護士
[PR]

by hamchu | 2013-06-08 16:02 | TV・ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/17918350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kristin at 2013-06-09 10:29 x
「13番目の物語」、5年前に読んでいて自分で☆5つつけているんですが詳しい内容は忘れました(泣)。まだらに記憶があるのがまた気持ち悪くて、でもまた借りて読み直すのも面倒だし・・・(苦笑)。

はむちゅうさん、このたびはご愁傷さまでした。たいへんでしたね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by hamchu at 2013-06-10 12:12
kristinさん、ありがとうございます。いつもと同じような毎日が戻ってきたような、何かぽっかりと穴が開いてしまったような…

いや~この本、私も大変面白かったと思うんですが、すっかり忘れてしまっているという…いろいろ忘れないようにと登場人物表のわきに何やらメモしてあったりするのですが、字が汚くて全然判別できないという…(意味なし)
新たな気持ちでドラマを見ろということでしょうか(笑)。
Commented by hamchu at 2013-12-02 22:05
BBCメディアパックにキャストインタビュー出たあ…だけどイントロダクションにキャスト表がない~


<< 【Trailer】隣りのマフィ...      【映画】マイケル・C・ホール、... >>