人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 02月 15日

【映画の原作 ニュース】悪魔の棲む家

「ゾンビ」リメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」、「悪魔のいけにえ」リメイク「テキサス・チェーンソー」とホラーの世界でもリメイク流行のようですが、79年の「悪魔の棲む家」(原題「The Amityville Horror」)もリメイク版企画が進行中。

脚本は「テキサス・チェーンソー」のスコット・コーサー。
2005年1月14日全米公開予定。原題は今のところ「Amityville」となっているようです。

オリジナル版はジョン・アンソンのドキュメンタリー(?)「アミティヴィルの恐怖」を原作に「暴力脱獄」「マシンガン・パニック」のスチュワート・ローゼンバーグが監督。怪奇現象よりも斧を持ったジェームズ・ブローリンが一番怖かった…
その後ポコポコと続編が作られ(日本未公開)、どれも何だか記憶に薄い気がしますが、3作目は3-Dでメグ・ライアンが出ていたような。

これを今更どんな感じの映画にするのかかなり不思議かも(笑)。

*リメイクといえば、ウェス・クレイブンの「サランドラ」(原題「THE HILLS HAVE EYES」)も決定?製作は「Amityville」と同じくディメンジョンのようです。

by hamchu | 2004-02-15 18:36 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-02-16 09:01
はじめまして。
悪魔の棲む家、私が生まれて初めて映画館で見た映画です。
幼少の頃、まだ独身だったおじに連れられて行きました。
お陰で、ホラーにはなんか惹かれてしまう。

映画の原作、私も読むほうです。
最近読んだのは「トーク・トゥ・ハー」でした。
Commented by hamchu at 2004-02-17 11:53
生まれて初めての映画館が『悪魔の棲む家』…これはなかなか忘れられないかもしれませんね。
私は何だったろう…実は記憶にありません。初めて一人で映画館で見たのは『風とともに去りぬ』のリバイバルだったような気はするのですが…


<< 【映画の原作 ニュース】英国ア...      【今日の映画の原作】バレンタイン >>