2013年 09月 12日

【TV】FX、オランダのスリラーをリメイクへ


FOXはオランダの10年のスリラーミニシリーズ「Bellicher」を「Frayed」というタイトルでドラマ化する模様。

脚色はシェルダン・ターナー、原作はオランダの作家Charles den Texの小説「The Power Of Mr. Miller」

オリジナル版の出演はダーン・スフーアマンス、テオ・マーセンら。
12年には映画化されているようで、こちらは「ロストID」というタイトルでDVDが出ています。

「ロストID」(ロストID [DVD])のストーリーは
コミュニケーション・コンサルタントとして働くマイケル。ある日、離婚した妻の元で暮らす息子の誕生日会に行った帰り道で、車が川で横転しているのに遭遇する。 車の中から発見されたのは、マイケルのかつての依頼人ウォルバートの遺体。しかし、警察はマイケルを事情聴取だけでなく、彼が行ったこともない土地で起きた、少女ひき逃げ事件の犯人として拘束する。 必死に身の潔白を訴えるマイケルだが、犯人の車はなんと彼の名前で購入されていた。すぐに家の購入や銀行口座の差し止めなど、全く身に覚えのない事実が次々と明らかになり驚愕するマイケル。やがて自分のIDが裏で売買され、テロリストがマイケルの名を語っているという衝撃の事実を知る。
マイケルはウォルバートの部下リシャール、弁護士のフーシェと共に、真犯人を突き止めるべく奔走するが、 犯罪組織の大きな陰謀に巻き込まれていく――!
てな感じ。
ダーン・スフーアマンスは結構カッコいいと思うんですよね(ってなんじゃそりゃ)。

原作 Die Macht des Mr. Miller Charles den Tex (著), Stefanie Schaefer (翻訳) Grafit Verlag Gmbh
[PR]

by hamchu | 2013-09-12 16:55 | TV・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/18594908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】アンバー・ハード、ビリ...      未公開作品 DVD ピアース・... >>