人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 10日

【映画】ジェニファー・ローレンス出演の「ガラスの城の子どもたち」、Destin Crettonが監督へ


自分の体が炎に包まれていた。それが私の最初の記憶だ―育児放棄(ネグレクト)に負けず、強く生きた著者が語る感動のメモアール。

ジェニファー・ローレンス出演予定、ジャネット・ウォールズ(Jeannette Walls)の手記「ガラスの城の子どもたち」を映画化するLionsgateの「The Glass Castle」監督としてDestin Crettonが交渉中である模様。

マーティ・ノクソンの脚本をCrettonとAndrew Lanhamがリライト、ローレンスとギル・ネッターが制作。

映画として見てみたいストーリーかといえば、う~ん…としか答えようのない実話だったりしますが…(私はこういうのは読んでいてイライラする方 笑)

原作 ガラスの城の子どもたち ジャネット ウォールズ 河出書房新社

原作 おもな登場人物
ジャネット
母 ローズマリー
父 レックス・ウォールズ
ブライアン 弟
ローリ 姉
グランマ・スミス
モーリーン(リリー・ルース・モーリーン)
ビリー・ディール
スタンリー伯父さん
ディニシア・ヒューイット
ジニー・スー・パスター
アニー・ゴード
ミス・ジャネット・ビヴェンズ
ケン・フィスク
ボブ・クロス

by hamchu | 2013-10-10 16:47 | 映画・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2017-05-05 20:23
ブリー・ラーソン(「フリー・ファイヤー」のPG-12はあるシーンが主な理由でないでしょうか。あ、でも薬物使用バリバリだ、その時点でGはないのか 笑)、ウディ・ハレルソン、ナオミ・ワッツ出演で制作されておりますが公開予定日が8月11日に設定された模様。そのうちTrailerが出るかな?


<< 【映画】「シャンタラム」、Ga...      映画原作関連ニュース The ... >>