2013年 11月 30日

【TV】「スペースバンパイア」、TV化へ


巨大な宇宙難破船から持ち帰った謎の生命体-うち一体は妖艶な美女の姿をしており、≪彼女≫を犯そうとした者は、たちまち生命を吸い取られた。人体から人体へ乗り移って殺人を重ねる宇宙ヴァンパイア―との追いつ追われつの死闘。やがて明らかになる彼らの来歴。それは人類の生成をめぐる壮大な宇宙ドラマへと発展する…

Ringleader Studiosはコリン・ウィルソン(Colin Wilson)の76年の小説「宇宙ヴァンパイアー(The Space Vampires)」の権利を取得、TV化する模様。

スティーヴ・ハリスが制作総指揮予定。

この本の映画化といえばトビー・フーパー監督(ダン・オバノン脚本)の「スペースバンパイア(Lifeforce )」!
マチルダ・メイのすっぽんぽんなお姿、ヘンリー・マンシーニの壮大な音楽が有名なこの作品ですが、私、劇場にこの映画見に行って妙に気にいっちゃったんです(ポスタービジュアル、音楽もそうだけどピーター・ファースのケイン大佐を! 笑)。
すぐにコリン・ウィルソンのこの本を買って読んでみたら、ケインという名前の人はいたが刑事部長だった(で、ほとんど出てこない)。
っていうか、どうしてこの本がああなっちゃったのか、当時は唖然としたものでした。名前だけは原作通りのキャラが映画にも登場してたりするんですけどね…(だからどっかから変な方向に行っちゃったのかもしれないな 笑)

原作 おもな登場人物
オロフ・カールセン
セス・アダムズ
ビューコフスキー
ケイン刑事部長
ジェルカ カールセンの妻
ハンス・ファラダ 犯罪学者
サー・パーシー・ヘセルタイン
ラムサン
アームストロング
ヴラール
グルーン
[PR]

by hamchu | 2013-11-30 07:05 | TV・ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/19071596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2013-12-11 10:02 x
コリン・ウィルスンのご冥福をお祈りいたします~。テレビですっぽんぽんにできるのかなあ???
Commented by hamchu at 2013-12-11 14:28
公式サイト?見たばかりだったのでちょっとびっくりしました、ウィルソンの訃報。

日本だったらボカシ入りまくり?でしょうか。
宇宙から来てるのでつるっとしていたり(何が?)、肉襦袢着ていたりするのかな(イマドキ肉襦袢もないか)。


<< 未公開作品 DVD 囚われのサ...      【映画】「殺しの挽歌」映画化、... >>