人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 14日

【映画】ヒラリー・スワンクが「Freedom Writers」に出演

パラマウント・ピクチャーズは「マディソン郡の橋」、「モンタナの風に抱かれて」の脚本家リチャード・ラグラヴェネーズが監督、ヒラリー・スワンクが出演のドラマ「Freedom Writers」に出資、配給する模様。

これは高校教師Erin Gruwellと彼女の生徒たち(Freedom Writers)の「The Freedom Writers Diary: How a Teacher and 150 Teens Used Writing to Change Themselves and the World Around Them」を基に製作するもの。

若き教師エリンは、危険で、教育困難であると判断されていた学校に赴任する。彼女はここで「アンネの日記」やサラエボの子供たちについて書かれた本を使い、子供たちに寛容について教え、全員を卒業させることに成功する。

Erin Gruwellの取り組みについてはこちらで。
Erin Gruwell Education Project

「ミリオンダラー・ベイビー」でオスカーを受賞したヒラリー・スワンクはデ・パルマ監督の「ブラック・ダリア」にも出演することになっています。

ライフログ
The Freedom Writers Diary: How a Teacher and 150 Teens Used Writing to Change Themselves and the Wor
Erin Gruwell Freedom Writers / Doubleday

by hamchu | 2005-05-14 16:47 | 映画・ニュース | Comments(8)
Commented by Bもも at 2005-05-21 17:56 x
初めまして。
ヒラリー・スワンクさんを検索していて辿り着きました。
ブラック・ダリアも楽しみですけど、この映画も期待できそうです。
日本で公開される事を祈ってます!
それではまた遊びに来ます
Commented by hamchu at 2005-05-22 23:47
はじめまして。
なかなかよさげな役で、期待できそうですね~

いつもは舞台挨拶などトンと縁のない私なのですが、一般販売されるチケットで「ミリオンダラー・ベイビー」なら何が何でも行かねばなるまい。というわけで?今週の土曜日は生ヒラリーさん&生モーガンさんをメチャクチャ楽しみにしております。
Commented by Bもも at 2005-05-24 17:04 x
レスどうもでした!
ミリオンダラー・ベイビーの舞台挨拶に行かれるんですね。
ヒラリー・スワンクさんが好きなので凄く、うらやましいです。
Commented by hamchu at 2005-05-24 19:19
舞台挨拶って上映のあとなんですよね、まともにヒラリーさんたちが見れるか(涙でかすんでないか)かなり心配です(年のせいかこのごろ特に涙もろくてのう)。
お二人はカンヌに行かれてたんですね。ああ~授賞式のTVが見れず残念。
Commented by joyjoy at 2007-01-11 14:20 x
こんにちわ、Googleで飛んで着ました^^
はじめまして、自分はカナダにすんでいるものです。
昨日Freedom Writersみてきました。とてもよい映画ですよ^^
日本でもはやく公開になることを祈ってます。
Commented by hamchu at 2007-01-11 17:33
こんにちは。おお~カナダにお住まいなのですね。
それにもう「Freedom Writers」をご覧になったとは、うらやましー。日本公開はいつ頃かなあ。
この分だとラグラヴェネーズ&ヒラリー・スワンクの次回作「PSアイラブユー」も期待できそうですね。こちらもなかなか楽しみです。
Commented by kate at 2007-01-19 07:06 x
はじめまして!
私ゎアメリカ・NYに住んでいるKateっていいます。
日本でゎ中②です!!
ガキですみません・・・・・・
私ゎこの間友達とFreedo Writersを見に行きました!
とても感動してしまいました・・・涙。
これが実話だなんてっっ
すごいなぁ・・と思いました。
日本語おかしくなってたらすみません!汗笑
でゎでゎ
Commented by hamchu at 2007-01-19 09:54
おお~KateさんはNYにお住いですか。それに中2。若くていいのう(若さがうらやましい今日この頃)。
「Freedom Writers」は評判がいいようですねー楽しみです。
そちらでは他にはどんな映画が流行っていますか?良かったら教えて下さいねー。


<< 【映画】ジェニファー・コネリー...      【映画】ニコラス・スパークス「... >>