2014年 02月 21日

未公開作品 DVD ペーパーハウス/霊少女 マリアンヌの夢


ペーパーハウス/霊少女 Paperhouse 88年英
監督:バーナード・ローズ
脚本:マシュー・ジェイコブス
制作:ティム・ビーヴァン
音楽:ハンス・ジマー、スタンリー・マイヤーズ
撮影:マイク・サウソン
DVD:ペーパーハウス/霊少女 [DVD] IVC
原作:マリアンヌの夢 (岩波少年文庫) キャサリン・ストー 岩波書店
出演:シャーロット・バーク、エリオット・スピアーズ、グレン・ヘドリー、ベン・クロス、ジェマ・ジョーンズ、サラ・ニューボルド
ストーリー
とある街中のアパートの一室。
10歳の病気の少女アンナはある日、画用紙に一軒の家を描く。
すると彼女の目の前に黄金に輝く草原に立つ絵とまったく同じ造りの家が現れる。
アンナは自分の描いた絵の世界に引き込まれたのだった。
自分が描いた世界を堪能できることに気付いたアンナは画用紙に次々と絵を描きこんでいく。
家の窓、階段、そして友人としてその家に住む男の子、自分の望むものすべて。
次第にアンナは現実と幻想の境界線を失っていく…

*うわ~これは!
原作の「マリアンヌの夢」も不思議な話だったんですが、この映画もなかなか面白いんですよね。
音楽がハンス・ジマーでこれがまたいいんだわ(なんか、たまにすごく聴きたくなったりするの。私、ハンス・ジマーそんなに好きってわけじゃないんですけどね 笑)。
実はこの原作、70年代に「Escape Into Night」というTVシリーズになっています。こちらの方はキャラクターが原作通り。この映画がちょっとオリジナルなのはその辺の事情があるのかもしれません。

原作 おもな登場人物
マリアンヌ
お母さん
お医者さん バートン先生
お父さん
少年 マーク・グランサム
チェスターフィールド先生
トーマス 弟
フィオナ
[PR]

by hamchu | 2014-02-21 15:18 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/19490228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【TV】ローズ・マクアイヴァー...      未公開作品 DVD サブマリン... >>