人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 03日

【BBC】「そして誰もいなくなった」、「おしどり探偵」ドラマ化へ


BBC Oneは新しいアガサ・クリスティ原作のミステリードラマとして「そして誰もいなくなった(And Then There Were None)」と「おしどり探偵(Partners In Crime)」を製作する模様。

そして誰もいなくなった
その孤島に招き寄せられたのは、たがいに面識もない、職業や年齢もさまざまな十人の男女だった。だが、招待主の姿は島にはなく、やがて夕食の席上、彼らの過去の犯罪を暴き立てる謎の声が……そして無気味な童謡の歌詞通りに、彼らが一人ずつ殺されてゆく!
「カジュアル・ベイカンシー」の脚色も担当のSarah Phelpsが脚色、Mammoth Screenが制作。

おしどり探偵
戦争も終わり平和が戻ったロンドンで再会した幼なじみのトミーとタペンス。ふたりはヤング・アドベンチャラーズなる会社を設立し探偵業を始めるが、怪しげな依頼をきっかけに英国を揺るがす極秘文書争奪戦に巻き込まれてしまう。冒険また冒険の展開にふたりの運命は?
デヴィッド・ウォリアムズがトミー役、全6パートのシリーズ、最初の3エピソードは「秘密機関(The Secret Adversary)」、残りは「NかMか( N Or M)」になるらしいです。

現在わかっているのはこの程度ですが、今後もなにやらどんどん作ってくる雰囲気(笑)。わかり次第続報を入れていきたいと思います。

原作
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) アガサ・クリスティ 早川書房
秘密機関 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) アガサ・クリスティ 早川書房

by hamchu | 2014-03-03 18:13 | TV・ニュース | Comments(2)
Commented by hamchu at 2015-07-01 08:00
「おしどり探偵」はタイトル「Partners In Crime」ですって。写真、うわ~すごいクラシック(笑)。
Commented by hamchu at 2015-08-31 16:11
10月18日からNHK総合TVで放送!「トミーとタペンス ―2人で探偵を―」
あら~放送ハヤイ&総合!なんですかね、これは(全然関係ないけど「情熱のシーラ」の原作の読みにくいこと読みにくいこと←私だけ?)。


<< 【BBC】Poldark、Th...      TV原作関連ニュース The ... >>