2014年 04月 17日

【Trailer】ゴーン・ガール Gone Girl


ベン・アフレック主演、デヴィッド・フィンチャー監督がギリアン・フリン(Gillian Flynn)の「ゴーン・ガール」を映画化した「Gone Girl」のTrailer。



原作者自身による脚色、そして原作とは異なる結末、と既に読んでいる人でもちょっと気になる映画化、でしょうか(フィンチャーだし)。
すごく細かいキャラまで原作通りだし…

Gone Girl 14年米
監督:デヴィッド・フィンチャー
脚色:ギリアン・フリン
制作:レスリー・ディクソン、ブルーナ・パパンドレア、リース・ウィザースプーン
音楽:トレント・レズナー、アッティカス・ロス
撮影:ジェフ・クローネンウェス
原作:
ゴーン・ガール 上 (小学館文庫) ギリアン・フリン 小学館
ゴーン・ガール 下 (小学館文庫) ギリアン・フリン 小学館
出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリー、キム・ディケンズ、パトリック・フュジット,デヴィッド・クレノン

【関連】
【映画】デヴィッド・フィンチャーがギリアン・フリンの「Gone Girl」を監督? 13年1月23日
【映画】デヴィッド・クレノン、デヴィッド・フィンチャーの「ゴーン・ガール」に出演 13年8月26日

原作 おもな登場人物
ランス・ニコラス(ニック)・ダン (ベン・アフレック)
エイミー・エリオット・ダン (ロザムンド・パイク)
マーゴ ニックの双子の妹 (Carrie Coon)
ロンダ・ボニー 刑事 (キム・ディケンズ)
ジム・ギルピン 刑事 (パトリック・フュジット)
ランド エイミーの父 (デヴィッド・クレノン)
メアリーべス エイミーの母 (リサ・バーンズ)
ヒラリー・ハンディ
デジー・コリングス (ニール・パトリック・ハリス)
ノエル・ホーソーン (ケイシー・ウィルソン)
ビル ニックの父 (レナード・ケリー=ヤング)
モーリーン ニックの母 (シド・ストリットマター)
アンディ (Emily Ratajkowski)
タナー・ボルト 弁護士 (タイラー・ペリー)
トミー・オハラ (スクート・マクネイリー)
グレタ (Lola Kirke)
ジェフ (ボイド・ホルブルック)
ショーナ・ケリー (キャスリーン・ローズ・パーキンス)
ジャクリーン・コリングス デジーの母
シャロン・シーバー (セーラ・ウォード)
エレン・アボット (ミッシー・パイル)
[PR]

by hamchu | 2014-04-17 01:04 | Trailer・HP | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/19687796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kristin at 2014-11-30 19:40 x
本日原作を読了しました。映画公開前に間に合った~^^。
ベン・アフレックとニール・パトリック・ハリスのキャスティングはなかなか良いのでは。
エイミーのプロフィールからはどうしても「S.A.T.C」のサラ・ジェシカ・パーカーを連想してしまいます。
Commented by hamchu at 2014-12-05 01:39
フィンチャー史上1位と結構な売れっぷりですが、どこがそんなに人気なんでしょうか(日本でも売れるのか?)。
しかし、ベン・アフレックは本当にこういう役似合いますよね(笑)。
原作を読んだという方にはまず聞いているのですが、映画のラストはどうなると思いますか?ネタバレされないうちに早く見たほうがよさそうかな(笑)。
Commented by kristin at 2014-12-06 23:18 x
私はネタバレを読んでもOKなほうなので海外で観た人のブログを読んでしまいました(笑)。主人公の溜飲が下がるようなラストなのか、それとも思いっきりバッドエンドなのかと期待していましたが・・・やっぱり観てのおたのしみ!
Commented by hamchu at 2014-12-10 02:26
ああっ気になる~(笑)こりゃはやいところ見てしまわねば。
実はエイミーのような傾向を持ってる人(どんな人じゃ)、諸事情により(←ここがミソです)現実に遭遇する機会が普通の人よりかなり多いんではないかと思われるんですが(気のせい? 笑)、その穿った目から見てロザムンド・パイクはどう映るか。
ここがクリアできればこの映画は私にとってもすごく面白いでしょう。
「静かなアリス」のジュリアン・ムーアなんかは何だか安心して見れそうなんですが…
Commented by kristin at 2014-12-18 19:58 x
本日鑑賞してまいりました。はむちゅうさんはご覧になりましたか?小説の“微妙にいや~な感じ”のラストを多少付け足して“とてもいや~な感じ”のラストにした、といった印象です。あ~こわかった。
Commented by hamchu at 2014-12-23 11:53
さっさと見てしまおうと思っていたのですが、上の子溶連菌でしばらく学校休み、その後家じゅう風邪ひきまして…(今回はインフルではなさそう。でも今後は危ないなあ)
ちびっこが留守番している間見に行っていいそうなので来週には何とか。
でも今年の締めと来年の初め、こっちがいいか「ホビット」がいいか迷うところであります(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2014-12-23 18:11 x
管理人さん、ご自愛くださいね。
『ゴーン・ガール』が公開規模が小さいので早めに終わるかもしれず、優先したほうがいいかもしれません。ロザムンド・パイクが人気沸騰で、いくつも注目作にキャスティングされていますね。
Commented by hamchu at 2014-12-25 18:02
23日子供らを妖怪に連れてってやったところ(やっぱり肉球にはてんで弱い私…)朝っぱらからやっていたのでまだまだ大丈夫だと思っていたのですが来週の上映は午後からだわ。
やっぱり早目がよさそうですね。
とりあえず、月曜のチケット買いました(明日はちびっこ歯医者。この映画館の入ったショッピングセンター横で転んで仮歯が飛んだのです。ちなみにうちはこのショッピングセンター裏)。
だけど、今日小学校終業式10人以上も休みじゃった~(私も付き添いで掃除途中から参戦)インフルの子も多数だそうで隣の子もお休みだったし私ゃ月曜まで大丈夫ですじゃろうか(笑)。
皆様も年末特にウイルス系など感染せぬようお過ごしください。
Commented by kristin at 2014-12-25 20:48 x
それは大変!どうかお大事にしてくださいね。
我が家には受験生がおりますので流行りものには戦々恐々としています。その割には「息抜きに“ベイマックス”観に行かない?」と誘う悪い母です(笑)。でも乗ってきてくれない~。
Commented by hamchu at 2015-01-01 08:11
あけましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願いいたします。

「ゴーンガール」無事に見ることができました!(笑)正直原作を知ってるとあまり驚くところがないなあ、やっぱり。
でもって嘘をつく人というのは、ああいう風に巧妙にやるのより行き当たりばったりなタイプのほうがまわりは日常困るのです(巧妙なほうはターゲットになる人は参るけどね。でもなかなかいないし準備大変だから 笑)。14年に流行った?劇場型ボーダーな人というのも普段困った人でも近場の人は対処のしようがないことが多いんですよね。
まあ、なんにせよ変な人を生涯の伴侶にすると大変だ、という話?(でも夫婦ってこんなもんでしょ、って 笑)

「ベイマックス」はちびっこが見てもいいというので今週中に行こうかな、と(でもこれも混んでますよね。でもって咳してるんだよなあ)。
「ホビット」は結構強力に誘っているのですが、幼稚園児にはまだ怖いのだそうです(スマウグが)。
今年は小学生になるので「スターウォーズ」新作くらい見に行けるといいなあ。ホントはアメコミ系バリッと見たいのですが(笑)。


<< 【Trailer】If I S...      【Trailer】A Most... >>