2014年 05月 29日

【映画】「箱のなかのユダヤ人」映画化へ


大戦のあいだ、ぼくらは一人のユダヤ人を「箱」のなかに隠していた―。語り手のぼく、十三歳のニキが盲腸炎で苦しんでいたとき、手術を施してくれたのがこのユダヤ人医師だった。命の恩人。その彼が収容所行きを逃れ、今度はぼくらに助けを求めてきた。父は一大決心の末、納屋の屋根裏に「箱」を設える。ユダヤ人は雲のひとかけらも見ることができなくなった。この日から、ぼくと、ぼくの幼なじみの少女ジギが、彼と外界をむすぶ唯一のパイプ役となる。二年以上にわたる極限状態を、人はいかにして生き延びるか?

トマス・モラン(Thomas Mora)のベストセラー「箱のなかのユダヤ人(The Man in the Box)」が映画化、Arsen A. Ostojicが監督する模様。

Dan&Nuria Wicksmanが脚色、撮影は9月からドイツで開始予定。
スティーヴ・ウォルシュが制作、ティエリー・ポトク、Francois Lesterlinが制作総指揮。

トーマス・クレッチマン(おお~ 笑)、マルティナ・ゲデック、ゲッツ・オットーらが出演するらしいです。

原作 箱のなかのユダヤ人 (創元コンテンポラリ) トマス・モラン 東京創元社

原作 おもな登場人物
ぼく ニキ・ルーカッサー
父 マルティン
母 エリザベス
ユダヤ人 ローベルト・ヴァイス 医師
祖母
祖父
ジキ・シュトロツ
ジキの母
ジキの父
フロイライン・ムメルター(トラオドル) 女性教師
カスパー・フーフナグル
ジーモン・エッガー
アンドレアス・チャーニッヒ
ビッグ・イグナッツ ジーモンのおじ
ヒルデ ビッグ・イグナッツの妻
マリア・シュトッカー
パプスト 憲兵
モニカ・フッター
グレゴール・ハース
フリードル ニキのおじ
アオーサーホーファー村長
[PR]

by hamchu | 2014-05-29 08:17 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/19845057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】アンソニー& ジョー・...      【映画】スティーヴン・キングの... >>