人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 18日

【映画】「祖母の手帖」映画化、マリオン・コティヤールが出演へ


祖母が遺した手帖には、激しく秘めやかな愛の日々が克明に記されていた―。留守がちだった両親にかわって、いつも傍らにいてくれた優しい祖母。挙式を前にしたわたしは、祖母が遺した一冊の手帖を発見する。そこには、結婚後、保養先で出会った「帰還兵」との秘めやかな愛の日々が記されていた。父はいったい誰の子なのか―。

マリオン・コティヤールがニコール・ガルシアが監督、アラン・アタル制作予定の「Mal de Pierres」に出演する模様。

原作はミレーナ・アグス(Milena Agus)の小説「祖母の手帖」
監督のガルシアがジャック・フィエスキと脚色、15年春に撮影開始予定。

原作はだいぶコンパクトでほとんどの登場人物に個人名のないスタイル。つまり映画化されるときには名前がついて膨らんでいるということですね(たぶん)。

原作 祖母の手帖 (新潮クレスト・ブックス) ミレーナ・アグス 新潮社

原作 おもな登場人物
祖母
祖父
曽祖父
曾祖母
わたし
帰還兵
帰還兵の奥さん
帰還兵の娘さん
ママ
パパ
リア夫人 母方の祖母
ドロレッタお嬢さま
ファンニお嬢さま
祖母の妹夫婦

by hamchu | 2014-06-18 01:18 | 映画・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2017-05-16 14:34
邦題「愛を綴る女」17年10月7日公開予定。
刺激の強い性愛描写でレイティングR-15+。


<< 【TV】ロバート・チャールズ・...      【TV】ケイレブ・カーの「エイ... >>