2014年 06月 18日

【TV】ロバート・チャールズ・ウィルソンの「時間封鎖」、映像化へ


ある夜、空から星々が消え、月も消えた。翌朝、太陽は昇ったが、それは贋物だった…。周回軌道上にいた宇宙船が帰還し、乗組員は証言した。地球が一瞬にして暗黒の界面に包まれたあと、彼らは1週間すごしたのだ、と。だがその宇宙船が再突入したのは異変発生の直後だった―地球の時間だけが1億分の1の速度になっていたのだ!

Universal Cable Productionsがロバート・チャールズ・ウィルソン(Robert Charles Wilson)のベストセラーSF「時間封鎖(Spin)」の権利を取得、TV化される模様。

ロブ・モローとレスリー・アーダングが制作予定。

うわ~「Spin」ですよ!
ヒューゴー賞受賞作品だけあってなかなかに面白い設定にストーリー。キャラクターも結構好きよ~でもTVだとだいぶ変わっちゃうのかな~?

【関連】
映画原作関連ニュース ドリス・レッシング、ロバート・チャールズ・ウィルスン、ジョン・グリシャム 08年5月22日

原作 
時間封鎖〈上〉 (創元SF文庫) ロバート・チャールズ・ウィルソン 東京創元社
時間封鎖〈下〉 (創元SF文庫) ロバート・チャールズ・ウィルソン 東京創元社

原作 おもな登場人物
ぼく タイラー(タイ)・デュプリー
ダイアン・ロートン
ジェイスン(ジェス)・ロートン
キャロル・ロートン
E・D・ロートン
べリンダ ぼくの母
マーカス・デュプリー
サイモン・タウンゼンド
ワン・ンゴ・ウェン
モリー・シーグラム
イヴ・イナ
エン
ジャラ
[PR]

by hamchu | 2014-06-18 01:36 | TV・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/19910834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【TV】マーガレット・アトウッ...      【映画】「祖母の手帖」映画化、... >>