人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 18日

【TV】ロバート・チャールズ・ウィルソンの「時間封鎖」、映像化へ


ある夜、空から星々が消え、月も消えた。翌朝、太陽は昇ったが、それは贋物だった…。周回軌道上にいた宇宙船が帰還し、乗組員は証言した。地球が一瞬にして暗黒の界面に包まれたあと、彼らは1週間すごしたのだ、と。だがその宇宙船が再突入したのは異変発生の直後だった―地球の時間だけが1億分の1の速度になっていたのだ!

Universal Cable Productionsがロバート・チャールズ・ウィルソン(Robert Charles Wilson)のベストセラーSF「時間封鎖(Spin)」の権利を取得、TV化される模様。

ロブ・モローとレスリー・アーダングが制作予定。

うわ~「Spin」ですよ!
ヒューゴー賞受賞作品だけあってなかなかに面白い設定にストーリー。キャラクターも結構好きよ~でもTVだとだいぶ変わっちゃうのかな~?

【関連】
映画原作関連ニュース ドリス・レッシング、ロバート・チャールズ・ウィルスン、ジョン・グリシャム 08年5月22日

原作 
時間封鎖〈上〉 (創元SF文庫) ロバート・チャールズ・ウィルソン 東京創元社
時間封鎖〈下〉 (創元SF文庫) ロバート・チャールズ・ウィルソン 東京創元社

原作 おもな登場人物
ぼく タイラー(タイ)・デュプリー
ダイアン・ロートン
ジェイスン(ジェス)・ロートン
キャロル・ロートン
E・D・ロートン
べリンダ ぼくの母
マーカス・デュプリー
サイモン・タウンゼンド
ワン・ンゴ・ウェン
モリー・シーグラム
イヴ・イナ
エン
ジャラ

by hamchu | 2014-06-18 01:36 | TV・ニュース | Comments(0)


<< 【TV】マーガレット・アトウッ...      【映画】「祖母の手帖」映画化、... >>